-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-12 00:05 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは昨日の前記事にちょろっと書いた、デジカメの修理についてのお話を。

前のブログにも書いた話ですが…。

昨年、初のフルマラソンである奈良マラソンを走ったとき、デジカメを持って走っている方をたくさん発見したんですよね。
見ていて、「いいなぁ、楽しそうやなぁ」という気持ちになり、ランニング用のデジカメを物色しました。

お店で見て、ひと目ぼれしたのが、PENTAX Optio w90のシャイニーオレンジ。
カッコいいうえに、防塵・防水・耐ショックと、ランニングにも充分耐えられそうな仕様も気に入って購入。

京都木津川マラソンでは持って走り、その他のシーンでも重宝しています。
このブログに掲載している写真は、ほとんどがこのカメラで撮影したものです。

このカメラ、購入当時から気になっていたことがありました。

バッテリーは、カメラから外して充電するタイプなんですが、その度に日付や時刻、撮影する写真の大きさ設定なんかが初期化されてしまうんですよ。

つまり、充電する度に再設定が必要なんです。

使い勝手が悪くて仕方ないんですよね。

説明書には、「長時間本体にバッテリーをセットしないと」初期化されると書かれていて、PENTAXさんに問い合わせてみました。

すると、やはりバッテリーの充電時間ぐらいでリセットされるのはおかしいらしく、「着払いで送ってください」とのこと。
保証期間中でもあるので、見てもらうことにしました。

この件以外は、何の不満もないので、これが直れば嬉しいです。
走ってる途中でバッテリーが切れても、走りながら交換するなんてこともできる訳で(笑)
再設定しなくていいなら大助かりです。

購入当初からだったので、早く言ってれば交換してもらえたかも知れませんね(笑)
まぁでも、これぐらいなら修理で良いです^^

そんな訳で、しばらくカメラがないので、撮るならiPhone使ってなんですが、それなりに面倒なので、しばらく写真は少ないと思います。
ご了承ください。

うーん…。
デジカメの話、ちょっとだけのつもりやったのになぁ(苦笑)


さて、みなさんのところは、今日の天気はいかがでしたか?
この時期、天気予報もコロコロ変わるので、なかなか難しいですよね。

奈良は午前中、雨が降ってたんですが、昼過ぎには上がり、夕方には晴れてきました。
明日の午後には、また振り出すらしいんですが…。

夕方に晴れてきたときに、走ろうかと悩んだんですが、暑そうだったので夜ランすることにしました。

今日の目標は、前回+10分の40分。
家族で食事をした後になったので、ちょっと身体は重かったんですが、気持ち良く走り始めました。

今回も、入りの2kmぐらいは調子が出ず。
結構、しんどかったです。

その後は、割と順調に走ってたんですが、前回走った6.1kmを超えたあたりから、しんどくてやめたくて(苦笑)

脳が命令しよるんですよ。
「もう、走るのやめて」って(笑)

かなり揺れました。

それでも、脳に逆らい走り続け、何とか目標の40分超え^^

本日のRUN 7.7km 42分20秒
         5分29秒/km 10.9km/h 消費486kcal

今日のラップはコチラ。
LAP20110611.jpg

今回の収穫は、一番キツかったはずの6~7kmで、最速ラップが出せたことかな。

走った後も、腰の調子は変わらず。
今のところ、順調です^^

走るたびに10分ずつ延ばしてたら、負荷がかかって再発もありえるので、次のランは今日と同じぐらい走ることを目標にしようと思っています。

やっぱり、走るって楽しいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。