2012-01-18 00:32 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は今夜も冷えています。

今日も夜ランしてきたんですが、寒い中走るのは、やっぱり辛いですね。
走っているうちに、身体は温まってくるんですが、手だけはどうしようもなく。
あぁ、あと、何キロか走るまでは、足も感覚がないですね。
ランニングシューズ、通気性いいもんなぁ。

加えて僕は、お腹が痛くなったり、尿意をもよおしたり。
とにかく、トイレに行きたくなるんですよね。

途中で止まりたくないので、ぎりぎりまで我慢しますけどね(笑)

暖かくなるまで、まだ、かなりありますよね。
遠いなぁ…。


そんな寒い中、今夜のランは、昨夜より距離を伸ばして18km目処。

これも書き忘れてたんですが、先日の空手の昇級試験のとき、僕は道場で黙々とカーフレイズをやってました(笑)
30回1セットでやってたんですが、何セットやったか、途中でわからなくなり(苦笑)

でも、最低でも10セットはやったはずです。

そのカーフレイズと、昨夜飛ばした影響か、今日は脚に張りがあったので、ジョグペースで。
飛ばし過ぎないように気をつけながら、目標距離に到達。

本日のRUN 18.6km 1時間42分07秒
         5分29秒/km 10.9km/h 消費1172kcal

いつものように、ラップも載せておきます。
LAP20120117.jpg

脚の疲労度と相談ですが、水曜日は久しぶりに、坂コースに行こうかなと思っています。



さて、タイトルの件を。

昨年末、12月後半は、仕事が忙しかったり酷い風邪をひいたり、何やかんやで走れなかったんですよね。

今年に入ってから、ラン再開したんですが、最初に走ったときから、気になる痛みが…。

左ひざの裏側のやや上の外側。
通じるかな?

筋があるでしょ?
そのあたりに痛みがあったんですよね。

最初は、走り終えたときに気づいたんですが、階段を下りるときに痛む感じでした。

この痛み、持続する訳ではなく、しばらく普通に暮らしていると、痛みがなくなっていって、気にならなくなるんですよね。
なので、しばらく走ってなかったし、筋肉痛みたいなもんだろと、あまり気にしてなかったんですよ。

ところがこの痛み、だんだん酷くなってきまして。

走り始めてしばらくすると痛みが出て、そのまま消えないこともあれば、痛いながらも走り続けていると、痛みが消えることもあって、よくわからないんですよね。

でも、走ったあとは、アイシングをしてもダメで、階段を下りるのが苦痛でした。

一番酷かったのは、新年会前に180分LSDをしたときです。
前夜の15km走からインターバルが短かったこともあってか、走り始めてすぐに痛み始め、もう走るのやめたほうがいいんじゃないかというところまで。

走ってるうちに痛みが引くことに期待して、そのまま走り続けたら、引いてくれたので最後まで走ったんですけどね。

無茶してますね。
あぁ、また怒られそうや(苦笑)

この日はMUSASHIのNIを飲んで、湿布をして新年会に出てました。

ここまでの話は、新年会のときに、井出浩一さんにはこっそりしたんですけどね。

で、昨夜走ったあと、この痛みが出なかったんですよ。
距離が短かったからかもと思いながらも、ちょっと期待してました。

そして今夜。

大丈夫でした^^

ただの筋肉痛で、このまま治まってくれたらいいんやけどな…。

では、また。

2月11日(祝)
いかるがの里法隆寺マラソンの打ち上げ参加者募集しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/260-9360b8b0