-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-19 00:30 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日、帰宅すると、リビングのドアにこんなものが。
ジム

消してあるところには、我が家の姓が書かれています。

我が家のリビングは、ホットドッグ屋になったり、居酒屋になったりもするんですが、まさかジムになるとは(笑)

今夜、書こうと思ってたネタがあるんですが、↑コッチ優先にしました。
ま、そのうち書きます。


ところで、今夜の奈良は、寒さが少しましです。
せめてこれぐらいだと楽なんですけどね。

それでも、大阪とは体感温度が全然違いましたけど(苦笑)


そう言えば、最近は、走ることを優先していて、整骨院に行くのをサボってるんですよね。

腰の状態は、かなり改善していますが、それでも治療は必要な状態。
しばらく行かないと、痛くはなりませんが、重くなります。

週に2回は行きたいと思ってるんですが、今週は日曜に走れなかった分を埋めるために、月曜日に走りましたからね。
先週の金曜に行って以来です。

ちょっと重さが気になってきたので、今夜は低周波治療器をしながらこの記事を書いています。
おっさんですみません(苦笑)



さて、今夜は久しぶりに、坂コースを走ってきました。

1周、約3.2kmの周回コース。
以前も載せましたが、高低差はこんな感じです。
高低差20111129

予定は、このコースを5周。
かなり負荷が高いので、昨夜の前記事で書いた痛むところに、違和感が出たらすぐにやめるつもりで。

ジョグペースで走るつもりでスタート。
上り坂はめちゃくちゃキツい。
ゼイハアです。

4周目、5周目は、かなり疲れていました。

上り坂って、疲れてくると前屈みになっちゃいますよね。
背筋を伸ばさないとと思うんですが、思うような姿勢になってくれません。
このあたりは、トレーニングするしかないんでしょうね。

いかるがの里法隆寺マラソンも坂が多いので、定期的に走っておこうと思っています。
坂を走ることは、いいトレーニングになりますしね。

目標の坂コース5周と、コースまでの往復。

本日のRUN 16.7km 1時間31分37秒
         5分29秒/km 10.9km/h 消費1052kcal

ラップはコチラ。
LAP20120118.jpg

気になる、左ひざの裏側のやや上の外側の痛み。

走っている途中、「あぁ、張ってきたな」と思うことはあったんですが、痛みにはならず。
今日のトレーニングは、一気に負荷があがるので、実は怖かったんですよね。

走り終えてから、きっちりアイシングはしていますが、階段を下りるときにも気にならないので、たぶん大丈夫だと思います。

ただ、しばらくは要経過観察ですね。

また痛みが出るようなら、通ってる整骨院の先生に相談してみます。

では、また。

2月11日(祝)
いかるがの里法隆寺マラソンの打ち上げ参加者募集しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/261-53600a4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。