2012-01-20 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は雨が降っています。
午前中から降り始め、今日はずっと降ってるんじゃないかな?
仕事中は、外を見ていない時間のほうが多いので、途中、止んでるかもしれませんが。

風も結構強くて、折りたたみ傘しか持っていなかったので、ちょっと辛かったです。

昨夜まで、雨が降る予報じゃなかったと思うんですけどね。
いつの間に、予報が変わったんだろ?

月間400kmに向けて、今日の雨は痛いです。
19日時点で、191.7km。
半分も行ってません。

それでも、まだ射程圏だと思ってますけど。

降り始めが早まったせいか、週末の雨予報がくもり予報になりました。
この週末に走れないとなると、相当に苦しくなるので、降らないで欲しいなぁ。


そんな訳で、今夜はランオフ。
まぁ、脚の疲れ具合を考えると、いいタイミングだったんですよね。

ずっと、行けてなくて気になっていた整骨院に寄ってきました。
先生のマッサージが始まった途端、自分の背中や腰が、かなり張っていることを感じました。

腰が重い感覚はあっても、普通に生活していたので、そんなに張ってる感覚じゃなかったんですけどね。

あまり間を空けたらいかんなと、マッサージしてもらいながら反省。
もう少し、まめに行くようにします。

あとは、少し買い物をして帰宅。

走る日は、少しでも早く帰宅しようとするので、買い物に行く気になれないんですよね。
必要なものさえ、ぎりぎりまで買いに行かないことも(苦笑)

こちらも、いいタイミングでした。

空気もかなり乾燥してましたし、そのせいでインフルエンザも流行してるようなので、この雨は良かったんでしょうね。
そう思うことにします。



さて、ここ何日かの僕を見て、僕のモチベーションが上がったことに気づかれている方も多いと思います。

寒いからという理由で夜ランを嫌い、平日はサボってばかりだったのに、月曜から水曜まで3日連続で夜ランしてますし、月曜の夜は、雪混じりの雨が降っても途中で止めず。

どうして、こんな急にヤル気になったのか?

もちろん、レースが近づいてきたということもあります。
でも、レースの日程は前から決まっていたこと。
そんなに大きな理由ではありません。

じゃあ、最大の原因は?

それはやはり、Team☆Mの新年会でした。

僕より速いランナーのみなさんのお話を聞いて、みなさんの想いも聞いて、ものすごく刺激を受けました。

もちろん、ブログの交流でも刺激は受けます。
でも、たくさんのみなさんのお話を直接聞けたのは、すごい刺激になりました。

完全にスイッチ入っちゃいましたね^^

「自分を甘やかしてないで、もっと走らないと」

そんな気持ちにさせていただきました。

楽しかっただけでなく、僕にとって、すごく価値のある新年会でした。
行って良かったなぁ…。

改めて、参加したみなさん、ありがとー!!


金曜の夜は、雨も止むようなので走るつもりです。
できれば20kmぐらい走りたいと思っています。

では、また。

2月11日(祝)
いかるがの里法隆寺マラソンの打ち上げ参加者募集しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/262-b40812a2