-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-22 00:29 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は、お好み焼きを食べに行ってきました。
僕が頼んだのは、牡蠣モダン。
この季節、やっぱりお好み焼きは牡蠣ですね。

ぷりぷりの牡蠣を載せ。
牡蠣モダン1

麺とかつおぶしを載せ。
牡蠣モダン2

じっくり焼いて、青のりと一味をたっぷりかけたら出来上がり。
牡蠣モダン3

美味でした^^

ちなみに、お好み焼きを焼くとき、上からコテでぎゅうぎゅう押しつけてる人をたまに見かけますが、あれはお好み焼きの中にある空気を押し出す最悪の行為です。
空気を含ませるから、ふんわり仕上がるんですよ。

とまぁ、またもや何ブログなのかわからんスタートですな(笑)


で、土曜日なんですが、結論から言うと、走れませんでした。

振り返ってみると、午前中なら走れた感じです。
でも、疲れがたまっていたのか、起きたのは9時半頃。

それから着替えて走りに出ると、昼食までに帰ってこれないので、午後に走ることに。
しかし、この判断が間違っていました。

午後からは雨で走れず。

明日は、少しは天気が回復しそうなので、何とか走りたいと思っています。
月間400kmは、かなり苦しいところに追い込まれましたが、最後まであがいてみます。


走るのを諦めた午前中には、確定申告の作業を。

僕はサラリーマンではなく、フリーランスで働いています。
なので、確定申告が必要なんですよね。

1年のうちで、僕が最も嫌いな作業です。

僕は所得税を源泉徴収してもらってるので、確定申告をすれば、払いすぎている税金が返ってきます。
お金が返ってくるので、嫌いでもやるしかないですね。

所得税の確定申告は、毎年2月16日からなんですが、僕の場合は還付申告になるので、すでに提出できるんですよ。
午後も走れなくなったので、申告書を完成させて、簡易書留で発送してきました。

これで大嫌いな作業は終了。
あとは、1か月ほど先の還付を待つだけです^^



さて、走れなくなったので、今日はのんびりネットショッピングなど。

タイトルに書いたように、ついにMUSASHIのNIを導入することを決意しました。

回復系のサプリメント、いろいろと出てますよね。
僕もウィグライを試したりしたんですが…。

やっぱり、一番評判がいいのはMUSASHIのNIなんですよね。
飲んで20分後には効きはじめるというのも魅力的です。
ただ、値段がね…。

携帯タイプなら、(割高ですが)抵抗なく買える値段だったので、昨年の奈良マラソンで試してみました。


25kmすぎと30kmすぎで飲んで、結果は自己ベスト。
まぁ、NIのおかげかどうかは、わかりませんけどね。

夜、疲労が大きかったので寝る前にも飲んだんですが、翌朝には疲れが抜けていました。

その後、練習で追い込んで疲れたときに飲んでみたら、疲れの抜け方が違うことを実感。
本格的に導入することを決めました。

購入したのは、一番大きい300gのやつ。


約100回分で、定価は12,495円。
この値段をどう捉えるかですね。

毎日飲んでも3か月以上。
月4,000円ほど。
そう思うと、ものすごく高いものでもありませんよね。

僕は、疲れが酷いときだけ飲もうと思っているので、週2回ぐらいかと。
それなら、1年近くもちそうなので、月1,000円ほど。
敬遠する理由にはなりません。

家ではボトルタイプを、レースでは携帯タイプを。
NIで、うまく疲労を抜いて、もうちょっと頑張れると良いなぁ…。

では、また。

2月11日(祝)
いかるがの里法隆寺マラソンの打ち上げ参加者募集しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/264-a88a118e
