-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-24 00:02 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

関東を中心に、広い範囲で雪になっているようですね。
奈良は、先ほどまで雨が降っていましたが、このあと、雪に変わる予報。
うっすらと積もる可能性もあるようです。

関東は、すでに結構降ってますよね。
公共の交通機関に影響が出そうなので、明朝の通勤は大変かも…。
頑張ってください。

今日、ネットのニュースで見たんですが、この冬は、6年ぶりの「寒冬」だとか。
節電をしているから、寒く感じる訳じゃなかったんですね。

僕は、走り始めて2回目の冬。
前の冬は、ここまで走るのが嫌じゃなかったけどなぁと思ってたんですが、寒くなったからだったんですね。
納得しました。

走っていると、季節の移り変わりに敏感になりませんか?
僕は、走るようになる前と後で、かなり変わったなと感じています。
毎日、同じぐらいの時間に走っていると、季節が変わっていくのを感じやすいんでしょうね。

と、おっさんのくせに詩的なこと言うのはこれぐらいにして…(笑)



先ほども書きましたが、今夜の奈良は雨。

昼間は結構、天気良かったんですけどね。
ほんまによう降るな(苦笑)

走るつもりで帰ってきましたが、最寄り駅に着くと雨。
今夜も走れませんでした。

月間400kmチャレンジ。
かなりぎりぎりのところで踏ん張ってきたんですが、さすがに、今夜の雨でギブアップします。

いやね、無理をすれば、いけない数字じゃないんですよ。
まだ、ぎりぎり、何とかなると思います。

でも…。

昨日の撃沈もそうなんですが、月間400kmのために、かなり無理をしているのは確かで。

400kmを目指してなければ、180分LSDを30km走に変更する必要もないので、昨日みたいな状態になることもなかった気がするんですよね。
結局、脚を作るために400kmを目指してるのに、本末転倒になってるんじゃないかと。

しばらく治まってた左膝ウラの痛みが再発したのも、距離を稼ごうとして30km走したから。

今夜、雨が降ったのは、無理しないで休みなさいということなのかなと思ったんですよね。
いや、自分に都合のいい解釈だってことは解ってますよ。

でも、400kmに固執したら、ヤバいことになるんじゃないかという気も。

僕の左膝ウラの痛み、幸い持続性がありません。
しばらく走らないでいると、痛みは治まってきます。
今はまだ、筋肉痛の範疇だと思うんですよ。

ここで無理したら、故障になってしまう気がして…。

今回の膝ウラ痛、今日の夕方まで痛みがありました。
昨夜は、自宅の階段を下りると、激痛が走ってました。
ここまで痛みが続いたのは、初めてだったんですよね。

どう思われても仕方ないですね。
今月は、ここで引きます。

残り1週間ほどは、脚に負担がかからなくて、走力が落ちない程度に走りたいと思います。
膝ウラの痛みを治すことを、最優先で。

大口たたいてすみません。
400km届かなくてすみません。
ものすごい悔しいです。

でも、今月中に何とかして、2月から、また頑張れるように、コンディションを整えます。

では、また。

2月11日(祝)
いかるがの里法隆寺マラソンの打ち上げ参加者募集しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(24) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/266-3e1b132a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。