-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-13 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は朝から、嫁の免許更新につきあって、運転免許センターまで。
嫁が更新手続きをしている間、娘とふたりで待ってました。

その後、少し買い物に。

娘の誕生日が近い(と言っても2週間ほど先ですが)ので、プレゼントの物色も^^

定番のおもちゃ屋さんなど、いろいろ廻ったんですが、最終的に娘が選んだのはコレ。
パンチングボール

確かに、最近、空手を始めましたけど、小学3年生の女子が普通選ぶ?これを(笑)

僕は疲れて昼寝してたから知らないんですが、帰ってきて、早速ふくらまして使用し、「ええの選んだわ」と、ご満悦だったそう。
本人が満足してるならええか…。
僕もたまに、こっそり使わせてもらお^^


天気予報どおり、午後は雨。
それにしても、よく降ります。

今日のトレーニングは、いつもの筋トレ。

走る日数を増やすことも検討しているんですが、4週間のブランクがあって、今はまだ、走れる身体に戻すことに専念すべき時期。
きっちり走れるようになってから、改めて検討しようと思っています。


さて、腰痛で走れなかった4週間を経て、先週の木曜日からラン再開した僕なんですが、やはり4週間もトレーニングしていないと、いろんなところが衰えているのを感じます。

筋力や走力も、当然落ちているんですが、特に衰えを実感するのが心肺機能です。

復帰してから走っているのは、ある程度のアップダウンはあるものの、そんなにゼイハア言うようなコースじゃないんですが、5km超えたあたりからは特にキツく、もうヒィヒィ言いながら走ってます(苦笑)

歩いている人とすれ違ったり、うしろから追い抜くときは、恥ずかしいから我慢してるんですよ(笑)
でも、少し離れたら、またゼイハアです。

心肺機能を高めて、もう少し楽に走れるように戻すのが、当面の目標ですね。
今のままでは、長い距離走れない感じです。

やっぱり山かな。

今週末は、雨もあって行けなかったので、来週は行きたいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14)

管理者のみに表示する

