-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-29 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、午前中は曇り空。
昼過ぎに、ほんの少し雨が降ったんですが、その後は好天。
気温は低かったものの、気持ち良く走れそうな感じでした。

昨夜、久しぶりのランで、左膝ウラに痛みが出ず、今日は状態が良ければLSDペースで2時間ほど走ろうかと思ってたんですが、結局、走りませんでした。

左膝ウラの状態は悪くなく、昨夜走ったあとに感じた違和感も、朝には消えていたんですが、ちょっと事情がありまして…。

実は、嫁が風邪をひいちゃたんですよね。

しんどそうにしていたので、寝かしてやろうと思ったんですよ。
僕が走りに行くと、娘がひとりぼっちになっちゃうんですよね。

まだ9歳。
ひとりぼっちにするには、かわいそうな年齢です。

いつも、走りに行くときは、好きなようにさせてもらってるので、こういうときぐらいは何とかしてやらないと。

そう思って、娘と出かけることにしました。
家に誰もいないほうが、嫁も眠れるかと思って。

幸い、娘はまだ(笑)、僕のことを大好きでいてくれているので、ふたりで出かけるのも大丈夫。

せっかくの休日も、娘もほったらかしで走りに行ってるので、たまには埋め合わせしておかないと。
今日は、そのチャンスだと思って、娘とデートしてきました。

寒かったんですが、動物園でも買い物でも、娘が行きたいところに連れて行ってやろうと、いくつか選択肢を出したんですが、娘が選んだのは買い物。

ということで、車でショッピングモールに行ってきました。

今日のスタイルは、娘の行きたい店に、僕が付き合うというもの。
僕が行きたい店があっても、自分からは言わないようにしました。

娘は自分のお小遣いで、いくつか買い物をして、途中、疲れたら、ふたりでお茶して^^

楽しかったですよ。
もう少し大きくなったら、こういうこともできなくなるんだろうなと思いながら、楽しい1日をすごしてました。

途中、スポーツショップの前を通りかかったとき、娘が「今日は、ここ見なくてもいいの?」と。
「今日は私の行きたいお店ばっかり行ってるから…」って。

娘の優しさに、ちょっと泣きそうになりました。

その優しさに甘えて、ちょっとだけ店の中を見させてもらって、でも、その気持ちだけで、僕は大満足で…。

その後、もう少し買い物を楽しんでから、ふたりで夜ごはんも食べて帰宅。
昼食後に出かけて夜まで。
長いデートでしたが、ふたりとも楽しめました^^

帰る途中も、帰ってきてからも、娘は何度も「今日はありがとう」と言ってくれて、うまく育ってくれてるなと、嬉しく思いました。

ま、いろいろ考えてやった甲斐はあったということですね。

嫁は、かなり寝たようですが、まだしんどそうだったので、明日も無理かも知れません。
できるだけ、土日で治してもらわないと、月曜から大変になるので、明日も嫁の体調回復を最優先にするつもりです。

まぁ、僕もたまには点数稼いでおきます(笑)

でも明日、「大阪国際女子マラソンは観る!」と、娘にも宣言してあるので、それだけはさせてもらうつもりです。

まぁね、考えてみると、1回走って大丈夫だったと調子に乗って、続けて走って再発というパターンもあった訳で、こういう事情で走らなかったのも、それはそれでアリかなと。

そんな訳で、明日も走らない可能性大ですが、焦っても仕方ないので、ぼちぼちと^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/271-90009337
