-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-31 00:27 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ようやく、この寒さの出口が見えてきたみたいですね。
立春、つまり2月4日頃から、寒さがゆるんでくるとか。
あと4日ぐらいですね。

かなり長い間、寒かったんですが、あと少しだと思うと我慢できそうです^^

うまくいくと、いかるがの里法隆寺マラソンは、そんなに寒くないかも。

それにしても、法隆寺マラソンってどうなってるんだろ?

開催まで2週間を切ったんですが、公式HPは更新されず。
ナンバーカード引換証は、いつ届くのか?
間に合うんだよね?

もうちょっと待ってみるか…。



さて、日曜日に、ブログで交流させていただいている方が、何人かレースに出られたんですが、みなさんすごい成績でした。

たのくるさんは、勝田フル。
初フルで、3時間15分切りというとんでもない好成績。

ゆるりんさんかおりんさんは、大阪ハーフ。
ゆるりんさんは、目標の100分切りを達成。
かおりんさんは、惜しくも目標に届かずも自己ベスト。

kantokuさんは、勝田10km。
こちらも自己ベストを達成。

すごくないですか?

みなさんの結果が、すごくいい刺激になって、今日は仕事中から、走りたくて走りたくて(笑)

法隆寺も近づいてきて、先日の記事で「ハーフのタイムは気にならない」と書いたものの、目標なしで走るのもちょっとなぁ、なんて考えたりしてました。

今の僕は、左膝ウラに不安を抱えているので、あまり無理しても仕方ないんですけどね。

とまぁ、そんな訳で、めちゃくちゃ寒かったんですが、帰宅してから走ってきました。

明日は月末で、帰りにいろいろ用事を済ませないといけないのと、2月1日に1時間早く出勤しないといけないのでランオフ予定。
なので、ちょっと長めの18km目標で。

やっぱり、気持ちが入ってるので、スピード出ちゃいました。
左膝ウラに不安があるので、ゆっくり目に走らないといけなかったんですが…。

最後はちょっと上げたかったんですが、長くそんなことしてないので1kmだけ。
16kmのアラームから17kmのアラームまでスピードアップ。

「え?1kmって、こんなに長かった?」そう感じるほどでした。
夏には3kmぐらい、いけてたと思うけどなぁ。

かなり走力落ちてます。
まぁ、かなりサボってきたので仕方ないんですが。

それでも、今日のランは、少しだけ戻ってきたかなと感じることができて、満足度高かったです。

最後の1.1kmは、ダウンジョグで。

本日のRUN 18.1km 1時間33分42秒
         5分10秒/km 11.6km/h 消費1140kcal

ラップはコチラ。
LAP20120130.jpg

気になる左膝ウラの状態ですが、少しだけ痛みが出ています。
酷いときには、階段を下りるのに激痛があったんですが、それほどではありません。

アイシングでましになったので、朝起きてどうなってるかですね。

明日は用事ついでに、整骨院にも行くつもりなので、しっかりケアしてきます。
2月になったら、またしっかり走りたいんですが、できるかな?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/273-3055fa78
