-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-02 00:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事にも書いたように、今日は1時間の早出。
既に眠いです(苦笑)

この記事をアップしたあと、前記事にいただいたコメントのレスをして、みなさんのブログにお邪魔するつもりなんですが、途中で力尽きたらごめんね。
先に謝っておこう。
確信犯ではないですよ(笑)

僕の仕事は、たまにこうして早出があるんですが、30代の頃は、割と平気でこなしてたような記憶があるんですよね。
40歳あたりから辛くなりはじめ、今はかなり嫌です。

体内時計が狂うのか、週末までしんどいんですよね。
今回は水曜日の早出なので、月曜にあるよりはいいんですけどね。

そんな訳で、今夜は早めに職場を出てきました。

相変わらず、職場に居る間は走る気満々(笑)
しかし、仕事を終えて外に出ると…。

僕の職場は海そばにあるんですが、今日はかなり風が強かったんです。
歩いていても、なかなか進まないほど。
しかもめちゃくちゃ寒い。

家のそばでもこんなに風が強かったら、走るの無理かもなぁ。
そんなことを思いながら帰ってきました。

こういうのは、一度思ってしまうとダメですね。
気持ちが、サボる方向に向いてしまうんですよ。
そうなると立て直すのが大変で…。

最寄り駅に着くと、風は強いものの、走れないほどではなさそう。
走るのか?
サボるのか?
サボりたい(苦笑)

それでも、昨夜もランオフなので、頑張って走ってきました。
時折、すごく強い風が吹く中、ジョグペースで16km。
膝ウラが気になるので、スピードを出しすぎないように注意して。

本日のRUN 16.1km 1時間27分30秒
         5分26秒/km 11.1km/h 消費1016kcal

ラップも。
LAP20120201.jpg

めちゃくちゃ寒かったです。
明日は、もっと寒くなるとか。
走れるかなぁ…。

膝ウラのほうは、違和感あるものの、痛いほどではありません。
少しずつ、快方に向かってると信じたい…。



さて、ホントは前記事で書こうと思っていた、1月の振り返りと2月の目標を。
ジョグノ201201

1月の走行距離は、250.4km。

そんなに悪い距離でもないとは思いますが、偉そうに「距離にこだわる」といい続けているのにこの距離は不甲斐ないですね。

また、3か月連続で目標距離に届いていません。
腰痛や膝痛など、仕方のない要因もあったんですが、じゃあ、サボったことはないのかというと、そうでもなく。
寒い、めんどくさいという理由で、走らなかったこともあります。

自分のスタイルとして、距離を踏むことを前面に押し出すなら、そういう理由で走らないというのは、やってはいけないですよね。
故障を回避するために走らないのとは、違うと思います。

最近、いろんな方に刺激をいただいて、僕のモチベーションも上がってきているので、2月は何とか目標に届かせたいと思っています。
今夜走ったのも、そういう気持ちがあったからです。

そんな2月の目標は、法隆寺マラソンを含めて350km。

ハーフのために、大きな調整をするつもりはないので、350kmは無理なく届く数字と思っています。
月末が、篠山に向けての調整時期にちょっとかかるんですが、これも大きな影響はないでしょう。

引き続き、故障回避が最優先なのは変わりないですが、今月はサボらず、350km走ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/275-d7bf886a
