-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-04 00:25 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事には、多くのコメントありがとうございました。
このあとレスしますが、足の冷えに悩んでおられる方が意外と多く、僕だけじゃないのに少しホッとしました。

この季節のランには、みなさん苦労されてるんですね。

でも、それでもみなさん走られてる訳で、すごいなぁ。


今朝の奈良は、恐ろしいほどの寒さでした。
僕は毎朝シャワーを浴びるんですが、今朝は風呂場の換気用窓が、凍っていて閉まらないという…。

ここに5年住んでいますが、こんなことは初めてです。

と、そんな話を整骨院の先生ともしてたんですが…。

おっとー「でね、仕方ないから窓を開けたままシャワー浴びたんですよ」
先生「えーっ!?諦めるほう間違ってませんか?普通、シャワーを諦めるでしょう」

思いっきり突っ込まれました(笑)

シャワーを諦めるという発想すらなかった僕って…。

昨夜に比べると、今夜は少しましでしたが、それでも寒いですね。
ここまで冷えると、どうしても筋肉が固くなって、腰も膝も違和感があります。

それに加え、帰宅してから想定外の用事が発生して、いろいろやってるうちに遅くなったので、今夜もランオフになってしまいました。
まぁ、土日は寒さが緩むらしいので、頑張って走ります。


用事を済ませて、ようやく食事。
節分なので、恵方巻のまるかぶりです。

みなさんも、北北西を向いて黙って食べましたか?

数年前、前のブログで節分の恵方巻ネタを書いたときには、まだまだ関西だけの風習だったんですが、最近は全国区になってきてるようですね。

でも、今日の帰りに見たんですが、ロールケーキのまるかぶりとかも売ってましたが…。
どこまで便乗するんだか(苦笑)


ところで、長かった寒さもようやくひと段落。
明日からは、少し緩むとのことで嬉しいですね。

どういうわけか、僕はこの寒波が最後だと思ってたんですよね。
まだ2月なので、しばらくは寒いものの、これほどの寒さにはならないと。
なんで、そんな勘違いをしたのか、自分でもわからないんですけど。

今日の天気予報によると、水曜日には新たな寒波が来て寒くなるとか…。

えーっ!?
寒さが緩むのって、4日間だけ?

11日のいかるがの里法隆寺マラソン、寒い中になる可能性が高くなりました。
昨年のように、雪で中止というのは勘弁して欲しいところですが…。

地球温暖化が言われるようになってから、夏も冬も長くなった気がします。
今年の冬も長いかも知れませんね。

暖かくなるまで、まだ少しありますが、頑張って練習しましょう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/277-d467eff1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。