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2012-02-04 23:34 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

先日宣言したとおり、今日はいかるがの里法隆寺マラソンの後半部分、コース変更になったところを試走してきました。

週末にやっているLSDに組み込んで、写真を撮りながらのんびりと。
すでに知っているコースも、いろいろと新しい発見があったりして、なかなか面白かったです。

試走部分は写真も多くなりますし、(一部を除く)走らない方には退屈だと思うので、別記事に書くことにしますね。
この記事の最後に書こうかとも思ったんですが、長くなったので予定変更です。
法隆寺マラソンのコースに、あまり関係のないことから先に^^

今日は午前中は用事があったので、午後から走ることにしました。
昼食を終え、着替えて外に出たんですが、寒い。

あれ?
今日から寒さが緩むんじゃなかったの?

そりゃあ、夜ランに比べたら天国ですけど、風が強くて寒かった…。

そんな寒い中、今日のメニューは180分LSD。
僕のターゲットは法隆寺ではなく、あくまでも篠山なので、ブレずに引き続きスタミナ強化を目指す作戦。

今日のコースです。
MAP20120204.jpg

大きな周回コースの中を、クネクネと曲がりながら走っているところが、法隆寺マラソンの後半コースになります。

まずは5kmほど走って、法隆寺マラソンの後半コースを目指します。
その後、写真を撮りながら試走して、終了後はLSDを続けていく感じ。
試走もLSDペースなので、180分LSDになるんですよ。

風が強かったことで、何度か身体が持ってかれそうになったり、体温を奪われて辛かったりしましたが、試走が楽しかったこともあって、気持ち良く走ることができました。

10kmを過ぎたあたりで、例の左膝ウラに違和感。
重い感じになり、ハリもあったようなんですが、違和感を感じたのは少しだけ。
いつの間にか違和感は去りました。

LSDの常で、100分を過ぎたあたりで脚が重くなります。
ここからが、LSDの効果が出るところなのかなと思っています。

150分を過ぎると、脚はさらに重くなり、もうやめたくて仕方ない状態に。
それまでは嫌だった信号待ちが、少し嬉しくなってきます。

それでも、スタート地点まで走り通し、結果は190分LSDに。

本日のRUN 28.5km 3時間10分26秒
         6分40秒/km 9.0km/h 消費1796kcal

ラップはコチラ。
LAP20120204.jpg

今日の一番の収穫は、3時間走り終えても、膝ウラに痛みが出なかったこと。
そりゃあゆっくり走ってますが、それでも痛みが出なかったのは嬉しいですね。

それと、走り終えたあとのストレッチで、脚が攣りそうになることすらなかったのも嬉しかったです。
今まで、180分LSDのあとは、かなり脚にきてたんですけどね。
少しは、スタミナついてきたかな?

では、今から別記事に試走レポ書きます。
よろしければ、そちらもご覧ください。

では、また。

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