-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-05 01:12 | カテゴリ:法隆寺マラソン2012
こんばんは。おっとーです。

前記事の続きです。

では早速、いかるがの里法隆寺マラソンの試走レポを。

前にも書いたように、今日の試走は、コースが変わった部分を確かめるため。
なので、後半部分のみの試走となります。

前半部分の試走を読みたい方は、ココから始まる前回のレポをご覧ください。

一応、これで合ってるだろうというコースを走ってきましたが、詳細な地図が公表されている訳ではなく、ナンバーカード引換証のウラに載っている地図が頼りなので、間違えている部分もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

では、始めますね。
写真は全て、クリックで拡大します。

スタートはここから。
めちゃくちゃ狭い路地に入っていく、例のところです。
再試走1法隆寺2012

国道をくぐるところは…。
再試走2法隆寺2012

こんなふうになってました。
おぉ!
準備が進んでるじゃないですか^^

背の高い方は、ホントに頭を打つと思います。
お気をつけくださいね。

公民館の横を通って、つきあたりを左へ。
再試走3法隆寺2012

右折すると…。
再試走4法隆寺2012

ハーフと10kmは、50分違うウェーブスタートで、ここで一緒になることは考えにくいんですが、ハーフのランナーは、左側を走っておいたほうが良さそうです。

写真のとおり、少し下っていって、前回もご紹介したいかるがパークウェイへ。
再試走5法隆寺2012

突き当りを左折したら、すぐ右折。
道が狭くなってきます。
再試走6法隆寺2012

この先は、前回もご紹介したように通行止め。
再試走7法隆寺2012

右折して迂回路へ。
再試走8法隆寺2012

迂回路が終わったら、この交差点を右折。
再試走9法隆寺2012

ここまでのコースは変わっていません。
変わったのはここから。

前のコースでは、この橋を渡って、信号のある交差点を左折していたんですが、今年は橋の手前を左折します。
再試走10法隆寺2012

左折した先。
これは桜ですね。
春はきれいなんでしょうね。
三室山は、桜の名所なんですよ。
ぜひ、春にも訪れてみてください^^
再試走11法隆寺2012

そう言えば、走っている途中、何人かのランナーとすれ違い、挨拶を交わしました。
試走されていたのかどうかはわかりませんが、挨拶して返ってくると嬉しいですね^^

対岸に見えるのが、変更前のコース。
三室山横の道を、上っていくのがわかります。
再試走12法隆寺2012

今回の試走は、以前に比べてかなり楽でした。
というのも、あちこちにこんな看板が出ていたからです。
再試走13法隆寺2012

レースを1週間後に控え、準備は進んでいるようですね。

こんな道に入っていって…。
しかし、「シルバーゾーン」という標識、初めて見たな。
再試走14法隆寺2012

突き当りを左折。
再試走15法隆寺2012

すぐに左折。
再試走16法隆寺2012

看板に導かれるまま、右へ左へ。
再試走17法隆寺2012

この看板は、法隆寺マラソンを象徴してるようで笑った(笑)
再試走18法隆寺2012

「この先」って、この交差点なのか、次の交差点なのか…。
再試走19法隆寺2012

遮るものが何もないところが多く、風が強いとかなりキツい。
どんな格好で走るべきか、悩ましいなぁ。
再試走20法隆寺2012

ぐるっと回ってきて、左折してこの橋を渡る。
再試走21法隆寺2012

その先は、前回もご紹介した、JRの下をくぐるところ。
再試走22法隆寺2012

くぐった先は、すぐに15km地点。
再試走23法隆寺2012

その先を左折し。
再試走24法隆寺2012

踏切手前を右折。
再試走25法隆寺2012

突き当りを右折します。
再試走26法隆寺2012

またもや、こんなに狭いところへ(笑)
再試走27法隆寺2012

しばらくクネクネと走ったあと、ここに戻ってきます。
再試走28法隆寺2012

このあと、こんなところを走って…。
再試走29法隆寺2012

元の交差点へ。
再試走30法隆寺2012

ここからしばらくは、往路と同じ道を戻っていきます。

三室山周辺を走らなくなったことで、後半部分はほとんどアップダウンがなくなりました。
フィニッシュ間近にあるこの坂ぐらいかな。
再試走31法隆寺2012

ここを右折して。
再試走32法隆寺2012

突き当りを左折。
再試走33法隆寺2012

すぐに右折すると。
再試走34法隆寺2012

正面はフィニッシュの体育館です。
再試走35法隆寺2012

フィニッシュラインは、どこになるのかな?
再試走36法隆寺2012

恐ろしく長くなりましたね。
これでも、撮ってきた写真を全部使ってないと言う(苦笑)

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/279-14905bbc
