-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-14 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

平日の朝、娘を起こすのは僕の仕事です。
僕が起きてシャワーを浴びたら、ちょうど娘が起きる時間ってだけなんですが^^

娘は寝起きが良く、毎朝、すぐに起きてくれます。
何回も起こすようなことは、ないですね。
朝は、僕も忙しいので助かってます。

今朝も、いつものように娘を起こしました。

娘の第一声。
「肩痛い…。パンチしすぎた」(笑)

何のこっちゃわからない方は、前記事をどうぞ^^


さて、今日も梅雨らしく、天気予報がコロコロ変わりました。

昨夜の時点では、今日の奈良は雨が降らない予報だったんですが、今朝見ると、夜に雨の予報。

僕は明日、仕事でいつもより2時間ぐらい帰宅が遅くなりそうなんですよ。
さすがに、その時間から走るのはキツいので、明日はランオフ決定。
前回走ったのが土曜日なので、今日走らないと3日空くことになります。

僕の大嫌いな「3日走らないと元に戻る」ってやつです。

なので、どうしても今日、走っておきたかったんですね。

iPhoneアプリのウェザーニュースで、まめに天気をチェック。
でも、どうも夜に雨が降るのは避けられない感じでした。

それならと、昼ぐらいの時点でシャワーランを決意。
今日は絶対に走ろうと、心に誓いました。

この時期のシャワーラン、僕は嫌いではありません。
寒くもないですし、むしろ気持ち良いですよね?

ただ、僕はメガネユーザなので、レンズに水滴がついて、見えにくくなるのは嫌ですね。
メガネ用ワイパー、欲しくなります(笑)

ところが、帰宅してみると、そこそこいい天気で、普通に走れました^^

今日は、いいほうに出ましたが、この時期はやっぱり難しいですね。

で、今日のランですが、前々記事にも書いたように、土曜日と同じ40分を目処にスタート。

前2回に比べて、身体が軽かったです。

入りの1kmを走りながら、ちょっと速い感じはしてたんですが、ラップは5分15秒。
僕にしたら、すごい速いペースです。

最後までもつか心配でしたが、何とか走れました。
今日は、途中で嫌になることもなかったです^^

ちょっとずつでも、身体が戻ってきたかなと、すごく嬉しかったです^^

本日のRUN 8.2km 42分47秒
         5分13秒/km 11.5km/h 消費518kcal

前回より27秒多いだけなんですが、ペースが速かったので走行距離は500mも延びてます^^

今日のラップはコチラ。
LAP20110613.jpg

5分05秒/kmのラップが、3回も出ています。
こんなラップ出したの、初めてちゃうかな?

今日も、腰はなんともないです^^

次回のランでは、また10分延ばすか…。

そうそう、アレスはあれから、機嫌良く動いてくれてます。
あれは、何やったんやろ?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16)

管理者のみに表示する

