-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-06 00:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ここ奈良は、雨が降り始めました。
明日は暖かいものの、大雨の恐れもあるとか。

確かに、昼間は寒かったんですが、夜になっても気温は下がらず。
夜に冷え込まないのは久しぶりな気がします。

この雨が過ぎると再び寒波が、なんてことも言われてたんですが、週間予報を見ると、そんなでもなさそうです。

いかるがの里法隆寺マラソンが行われる11日の予報は、晴れときどき曇り、降水確率20%、最高気温9度、最低気温0度(確度A)。

レースは正午スタートなので、風がなければいいコンディションで走れそう。
このまま、予報どおりの天気になることを祈っています。



さて、今日の昼間は、思っていたほど暖かくならず。

ぽかぽか陽気になると思ってたんですが、太陽はほとんど出ず、ずっと曇っていて寒かったです。
風が弱かったのが、せめてもの救いですね。

今日の練習メニューは、昨日に続いてLSD。

自分の弱点はスタミナと思っているので、休日の練習はできるだけLSDをやっています。

あぁ、サブフォーに向けてという意味ね。
それより速いところを目指すには、スピードも足りないと認識してますよ。

ということで、180分をめどにスタート。

今日は、法隆寺マラソンの前半コースを組み込んで走ってきました。

というのも、昨日後半コースを試走して、看板が設置されてわかりやすくなっていたので、前半コースが試走したコースで合ってるのかを確かめたかったんですよね。
カメラは持って行ってないので、写真はありませんけど。

今日のコースです。
MAP20120205.jpg

前に試走したコースは、ほとんど合ってました。
試走したときには、「ホントにこんなとこ走んの?」と思ったところもあるんですが、走るみたいですね(笑)

ただ、法隆寺カントリー倶楽部近辺だけは、どうも判らず。
こちらは、レース当日の楽しみにしておきます。

最初に試走して以来、何度か法隆寺マラソンのコースを走りましたが、一度も走っていないところが、コースに含まれているような気がします。

今日も法隆寺マラソンコースでは、多くのランナーをお見かけしました。
他のところを走っているときよりも、遭遇率が高かったので、エントリーされてる方なんだと思います。

法隆寺マラソンのコースを外れたあとは、いつもの休日ランコースを。

途中、そろそろ自宅方向を目指すか、もう少し足を延ばすかで悩み、足を延ばすほうを選択。
でも、この判断は間違っていたようで…。

予定の180分を過ぎても、家まだ遠く(苦笑)

仕方ないので、あと約20分、走って帰りました。

本日のRUN 30.3km 3時間23分09秒
         6分42秒/km 9.0km/h 消費1910kcal

200分LSDになってしもた(苦笑)

ラップです。
LAP20120205.jpg

左膝ウラですが…。

今日も走っている途中で、少し痛みを感じました。
前日の疲れもあったのか、いつもより早く、3kmあたりから痛みはじめたんですが、今日もいつの間にか消えていて、走り終えたあとは痛まず。

まだ痛みが出るので、完治とまではいかないんですが、良くはなってるんじゃないかと思ってます。

明日は雨予報なのでランオフ。
雨じゃなくても、元々休むつもりでしたけどね(笑)

夏のことを思い出して、週2回のランオフをしっかり取りつつ距離を踏むようにしようと思っています。
天気でずれることもあるでしょうが、月曜と金曜をランオフにするつもり。
月曜を休みにすると、土日に頑張れますしね。

休みなので、整骨院に寄ってケアしてきます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/280-eec74788
