2012-02-07 04:13 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は暖かいですね^^
長く寒かっただけに、この暖かさがすごく嬉しいです。

これから朝にかけて、かなり激しい雨が降るようです。
所により雷を伴うようで、眠りが妨げられるようなことにならなきゃいいんですけどね。


前記事に書いたとおり、今夜はランオフ。
整骨院に寄ってきました。

いつものように、腰と膝のケア。

2日続けて3時間以上のLSDをしたこともあって、背中も腰も張ってました。
先生にマッサージしてもらうと、それがよくわかります。

その後、左膝ウラ近辺を入念に。
先生が押してくるツボが的確で、のた打ち回りそうに(笑)

走り終えても痛みは出ませんでしたが、かなり疲れがたまってたようです。
土曜も日曜も、走り終えたあとには、MUSASHIのNIを摂ったんですけどね。
NIのおかげで、これで済んでるのかも知れませんけど。

ランオフのタイミングで整骨院に通うのは良さそうです。
脚を休めると同時にケアもする。
ただ、脚を休めるだけよりも、効果が期待できそうな気がします。

職場の近くにあったので、腰痛きっかけで通い始めた整骨院。
僕にとって、なくてはならないものになっています。

自分に合うところを見つけることができれば、かなり強い味方になると思うので、行ったことのない人はぜひ。



さて、昨夜の前記事でも、週2回のランオフを確保したいと書いたんですが、問題となるのがブログネタ。
走らないと、書くことないんですよね…。

ということで、いかるがの里法隆寺マラソンの目標タイムでも…。

と、ここまで書いたところで、いつの間にか寝てしまってました。
3時間以上寝たっぽい…(苦笑)

予報どおり、めっちゃ雨降ってます。
雷はありませんけど。

えっと、法隆寺マラソンの目標タイムに戻ります。

前にも書いたことがありますが、僕のターゲットはあくまでフルマラソンなので、ハーフについては調整の位置づけ。
あまりタイムにこだわるつもりはありません。

でも、目標があったほうが楽しいのも事実なので、今回は設定してみようと思います。

ハーフに出るのは、マラソンデビューの淀川市民マラソン以来、約1年3か月ぶり。
そのときのタイムを上回らないといけないのはもちろんなんですが、僕の実力で、どこまで走れるのかなぁ?

最近、ゆるりんさんガッキーさんと、立て続けに100分切りを達成されていて、目指してみたい気持ちはあるんですが…。

気になるのは膝のこと。
ここのところ、痛みが出なくなってきたとは言え、無理をすると再発しそうな気もします。
しばらく苦しんできて、ようやく光が見えたところだけに、ここで再発はさせたくないんですよね。

前半の厳しいアップダウンと、全体的に曲がりくねったコースは、膝への負担も大きそうですし。

とまぁ、ごちゃごちゃ言い訳を書いてても仕方ないので…。

今の僕の状態で、レースでアドレナリンが出ることを考慮して、何とか目指せるタイムは?

105分が現実的な落としどころかなと思います。
5分/kmをやや上回るペース。
少し頑張らないと届かないタイムだと思うので、目標とするにはいいタイムかなと。

ということで、目標タイムは1時間45分切り。

これだと、井出浩一さんに負けるかなぁ(笑)
別に負けてもいいけど。

レースまで、あと4日。
ハーフに向けて調整するつもりはないので、いつもの練習を続けるつもりです。
火曜~木曜は練習、金曜日にランオフで、土曜日がレース。

そう言えば、レースの準備、全然できてないな…。
ぎりぎりでやると、忘れ物しそうな気がするので、こちらもぼちぼち始めないと。

変な時間なので、今夜は寝ます。
前記事にいただいたコメントへのレスは、少々お待ちください。
すみません。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/281-ae1b56bf