-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-08 00:18 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に対しては、多くの応援クリックをいただき、ありがとうございました。
いかるがの里法隆寺マラソンでの僕の目標タイムに対し、エールをいただいたんだと思っています。

こういうのは、ありがたいですね。

ブログを書いていることで、全然知らない方からも、多くの応援をいただいて、モチベーションがあがります。
コメントはいただけなくても、「頑張ってこいよ」というお気持ちでクリックくださってるんだと思うと、とても嬉しいです。

応援に応えらえれるように、しっかり頑張ってきます。

あと、あるブロ友さんが、こっそり応援してくださってるのを、今朝発見して、これもめちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございます。
ちゃんと気づきましたよ^^
ふたりとも、頑張ってきますね。



さて、雨のあと、今夜は寒くなるという予報だったんですが、奈良は意外と暖かいです。

今夜も夜ランしたんですが、最初から最後まで足の感覚はちゃんとありました。
足の感覚で寒さを測るというのも、ちょっとどうかと思いますけど(笑)

で、今夜のランなんですが、法隆寺マラソンで走ろうとしている、5分/kmのペースを少し試してみたいなと。

しばらく、そんなペースで走ってないので、ペースを思い出すためと、21km走れるかどうか、感触を知りたかったんですよね。

最初から飛ばすのは怖いので、ゆるジョグペースでアップ。
しばらく走ってから、スピードを上げるつもりだったんですが…。

土日の疲れが残っていたのか、脚が重い。
スピードを上げられる感じがしません。

2日連続で3時間以上LSDするのって、そこまで疲れるもんなんですかね。
48時間以上空いてるので、大丈夫だと思ってたんですけど…。

前記事で、「調整はしない」と書いたものの、レース直前に5分/kmペースはやりたくなかったので、今夜が最後のチャンスのつもりだったんですよ。

今夜の距離目標は15kmだったので、重い脚のまま、走り続けます。

ところが、7km走ったあたりで、急に脚が軽くなり、すごく楽になったんですよね。
すごく驚きましたが、そこからスピードアップしてみました。

そこから9km、5分/kmペースを意識して走りました。

5分を超えたラップもありますし、5分を切ったラップもあります。
平均すると5分を超えていますが、脚が疲れていたこと、レースではアドレナリンが出ることを考えると、こんなものかなという感じ。
手応えはありました。

何度も試走して、コースを知っているという強みもありますし、目標の105分切りができなかったとしても、そんなに無様な結果にはならないんじゃないかなと思います。

16km走ったあとは、家までダウンジョグ0.6km。

今夜はラップから。
LAP20120207.jpg

本日のRUN 16.6km 1時間29分56秒
         5分25秒/km 11.1km/h 消費1046kcal

今日は後半、そこそこ飛ばしたんですが、走っている途中の左膝ウラは、少し違和感が出た程度で、痛みは出ず。
走り終えたあとも、もちろん痛くなっていません。
だいぶ良くなってきたかな。

法隆寺マラソンまでは、水曜と木曜に夜ランする予定なんですが、距離はいつもどおりに走るつもりですが、スピードは落とします。
飛ばさないように、ゆっくり走って疲労を抜けたらいいなと。
金曜はランオフで、直前調整で整骨院へ。
こんな感じで考えてます。

「調整しない」と言ってましたが、これも立派な調整ですね(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/282-02820930
