-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-10 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜も寒いですね。

いかるがの里法隆寺マラソンが行われる11日土曜日の奈良の天気予報は、晴れときどき曇り、降水確率20%、最高気温7度、最低気温-1度。

日差しがあるようなので、気温よりも暖かく感じられるかなと期待しています。
風が強くならないといいんですけどね。

僕の風邪は、昨夜睡眠時間を確保したこともあって、かなり楽になりました。
鼻水の出る量が、明らかに減りましたね。

やっぱり、睡眠って大事ですね。

僕は慢性的な睡眠不足です。
平日、帰宅してから夜ランして、ブログも書いてとなると、どうしても寝る時間を削ることになってしまうんですよね。

平均睡眠時間は、4時間半ぐらいかな。
それより短いこともあります。

寝ている間に身体が作られるので、もっと寝たほうがいいことは認識してるんですけど。

昨年1月、奈良で行われた金哲彦さんの講演会に行ったんですが、「ランナーはもっと寝ないといけない」とおっしゃってたのが印象に残っています。
「6時間じゃ短い」とも。

でも、ブログ書かなくても、毎日6時間は無理だわ(苦笑)

みなさんは、睡眠時間、どれぐらいとってます?

で、風邪のほうは少しましになったんですが、まだ完治とはいかず。
今夜は走りたい気持ちもあったんですが、ランオフにしました。

「今夜走るのと走らないのとで、法隆寺のタイムがどれほど違うのか?」

そう考えたんですよね。
たぶん、ほとんど変わらないでしょう。

無理して走って風邪を酷くするより、むしろ休んだ方が速いかも。

レース前日に走るつもりはないので、このままレースまでランオフになります。
とにかくレースまでは、体調を回復させることを最優先にします。

泉州国際を1週間後に控えているガブリエルさんには、絶対にうつせませんし。

そんな訳で、今夜も予約投稿。
このあと、たまっているコメントレスをしたら、今夜も早く寝ることにします。
いつもお邪魔しているブログには、明日も出勤時にスマホから伺いますね。

連続の予約投稿ですみません。
明日は、リアルで更新できるといいなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/284-2cc548c4
