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2012-02-17 00:17 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

どうも、お腹の調子が今ひとつです。

元々お腹は弱いほうなんですが、昨夜も今夜もランニング中に痛くなっています。

昨夜は、ランニングを一旦中断して帰宅。
今夜は、予定より早く切り上げました。

寒いせいもあると思うんですが、走っていてお腹が痛くなるのは辛いです。

今夜は、痛くなったあと、ずっと変な感じ。

いつもは、風呂で身体を温めると、気にならなくなるんですけどね。
こういう日は、早く寝たほうが良さそうですね。



さて、今夜は久しぶりに、坂コースを走ってきました。

何度か書いていますが、僕の住んでいるところは山裾なので、坂が多いんですよね。
坂トレーニングをするのには、困りません。

左膝ウラを痛めてからは、怖かったので坂コースを避けていたんですが、ようやく気にならなくなってきたので、試しに走ってみることに。
もちろん、違和感があれば、すぐにやめるつもりでした。

過去、僕が走っていた坂コースは、1周約3.2kmの周回コースだったんですが、少し長くしてみました。

ジョギングシミュレータで作成した高低差です。
坂コース改高低差

1周は、約3.8km。
負荷はかなりかかるので、汗が噴き出してきます。

でも、しんどいながらも楽しいコースなんですよね。

ハーフが終わって、篠山のフルまで3週間を切りました。
ジョグの最後にスピードアップするのは別にして、サブフォーを目指している僕が、5分/kmとかで長い距離を走る練習は必要ないと思っています。
むしろ、ペース感覚がおかしくなって、暴走につながる危険も。

今は、5分30秒~45秒/km程度を意識して、できるだけイーブンペースで走ることを心がけています。

先ほども書いたように、途中で腹痛になったので、今夜のペースは変になってます。
最後は、走るのも辛くて、かなりペースダウンしてしまいました。

この坂コースを4周したあと、2kmほどジョグの予定だったんですが、お腹が辛くて断念。
坂コース4周で終了しました。

本日のRUN 15.1km 1時間23分20秒
         5分31秒/km 10.9km/h 消費953kcal

バラバラなラップはコチラ。
LAP20120216.jpg

お腹は痛くなったものの、膝は痛くならなかったのでひと安心。
たぶん、もう大丈夫だと思います。

帰ってきて、JogNoteをつけようとして気づいたんですが、今月に入って、平日に2日続けて走ったのは初めて。
寒い寒いと言いながら、相当サボってきたということですね(苦笑)

寒さも、そろそろ底だと思うので、頑張って走らないといけませんね。

金曜日は、通常ランオフの予定なんですが、今週は火曜日にサボったので、明日は軽めに走るつもりです。

週末、かなり寒くなる予報になっていますが、レースの方も練習の方も、故障しないように、ストレッチはしっかりやりましょうね。

では、また。

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