-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-18 00:30 | カテゴリ:金魚すくい選手権2012
こんばんは。おっとーです。

最近、ものすごい勢いで老眼が進んでいます。

僕は近眼でメガネを使用してるんですが、近くはメガネがないほうがよく見えます。
まだ、メガネをかけたまま読書してますし、書類を見るときに遠ざけたり、メガネを外したりするところまでは行ってないんですが、時間の問題のような気がしています。

目が疲れているときは、特に見えにくいですね。
先日、手の爪を切ろうとして、よく見えなかったのには愕然としました(苦笑)

「近視の人は老眼になるのが遅い」という噂に、まだだろうと思ってたんですが、やってきちゃったようです。
ほぼ1日PCとにらめっこな仕事で、目を酷使してるというのもあるのかも知れませんね。

メガネを頭の上に乗せて、新聞を読むようにだけはなりたくないなぁ(笑)


ところで、今夜はめちゃくちゃ寒いですね。
あちこちで雪が降ってるようです。

奈良も、夕方には雪が降っていたそうで、今は降っていないものの、朝にかけては雪予報。
風も強くて、かなり冷えています。

この寒さと、お腹の調子が引き続きイマイチなので、今夜はサボりました。
前記事にかおりんさんからいただいたコメントを読んで、カイロは買ってきたんですが、明日の昼間に試してみることにします。

とは言え、土曜日の奈良の最高気温は4度の予報。
走れるんでしょうか…。



さて、タイトルの件を。

奈良県大和郡山市で、毎年開催されている「全国金魚すくい選手権大会」への出場者を募集します。

何のこっちゃ(笑)

先日、いかるがの里法隆寺マラソンの打ち上げ後、かおりんさんのお母様に駅まで送っていただいたんですが、そのときに大和郡山市を通りまして、なぜか金魚すくい選手権に出ようという話に(笑)

僕も酔っ払っていたので、よく覚えてないんですが、「Team☆MのTシャツ(申し込みはMasahikoさんのブログ、デザインはゆるりんさんのブログのこの記事へ)のデビューはいつ?」という話になり、「とくしまは無理なの?」「じゃあ、金魚すくい選手権で」みたいな流れになったらしいです。

合ってるのかな?
打ち上げ参加者、フォローよろしく。

で、出るならということで、ちょっと調べてみました。

今年の大会については、まだ詳細が発表されていないので、昨年大会の情報を参考にしています。

開催日は、8月19日(日)
これも発表はされていませんが、「8月第3日曜日は金魚すくいの日」らしいので、ほぼ間違いないと思います。

開場は午前8時半。
ちょっと早いですが、レースに出るぐらいの感覚かな?

開場は、奈良県大和郡山市の「金魚スクエア」。
当日は、近鉄とJRの郡山駅から、シャトルバスが出ると思います。

チーム戦は3人1組。
申し込み多数の場合は抽選ですが、何とかなりそうな感じ。

チーム戦の代表者が奈良県在住の場合は、土曜日の予選から出ないといけないらしいんですが、これはチーム分けのときに何とかします。

あとは、体育館シューズを持参のことと。
ちゃんと洗ったランニングシューズとかなら大丈夫じゃないかと、かおりんさんが(逃)

とまぁ、現時点ではこんなところでしょうか。
「金魚すくい選手権」でググってみると、過去に参加した人のブログとかもあるので、参考になさってください。

でね、企画倒れに終わるんじゃないかという気もしてきたんですが(苦笑)、これ、出たい人います?

僕の家族に離したら、娘は「私も入れて」と^^

ということで、僕と合わせて2名は決定です。

申し込みが始まった時点で、改めて出欠確認するつもりなので、仮登録でいいんですが、ある程度の人数を把握したいので、参加希望の方はコメント欄に書き込んでいただいていいですか?

人数にもよりますが、できればアフターもしたいなぁ…。

ご参加、お待ちしています。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/293-da922466
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。