2012-02-19 00:02 | カテゴリ:篠山ABCマラソン2012
こんばんは。おっとーです。

まずは前記事の金魚すくい選手権について、少し補足を。

とりあえず、1チームはできたので、参戦決定です(笑)
企画だおれにならなくて良かった^^

で、「金魚すくいに自信がない」というようなコメントをいくつかいただいたんですが、この金魚すくい選手権、優勝するような人は、とんでもないレベルです。
僕らが出ても、優勝できるとは思っていませんし、狙おうとも思っていません。

あくまでも「Fun金魚すくい」(笑)のつもりなので、お気軽にどうぞ。

参加費は無料。

参加資格は、「金魚すくいが好きな小学生以上」なので、ご家族での参加も歓迎します。
ご家族で参加の場合は、できるだけ同チームになるよう、配慮します。

ご参加、お待ちしてます。


ところで、今日は寒かったですね。
ここ奈良でも、積もらなかったものの雪が舞っていました。

2週間後に迫った篠山に向けて、今週はしっかり走っておきたかったんですよね。

昼食後、日が射して少し暖かくなってたんですが、身体が走ることを拒否(苦笑)

走らずに何をしてたかというと、ほぼ1日中寝ていました。

ここのところ、お腹の調子が悪かったこととか、体調も今ひとつだったんですが、どうやら疲れもたまっていたようで、いくら寝ても寝れるような状態でした。

日曜日は、朝は冷え込むものの、昼間は気温が上がりそうなので走りたいと思っています。
体調次第ではあるんですけどね。


日曜日は泉州国際や青梅マラソンなどが開催されますね。
朝は相当冷え込みそうで、調整や服装が難しそうですが、出場されるみなさんは頑張ってくださいね。



さて、サボって寝ていた僕の元へ、嫁が持ってきた郵便物。
招待状篠山2012

篠山ABCマラソンからの招待状でした。

篠山マラソンは、関西では結構有名な大会で、僕は走り始めた頃から、いつか出たいと思っていたレースです。

制限時間が5時間10分と、初心者にとってはやや厳しいので、昨年は申し込まなかったんですが、今年はさすがに関門に引っかかることはないだろうと、参加を決めました。

ブログ村からも多くの方が参加されるようで、お会いできるのも楽しみにしています^^

ナンバーカード引換券。
ナンバーカード引換券篠山2012

ホノルルマラソンが当たるんですね。
すごいな…。

でも僕は、篠山特産品希望で(笑)
当たらんでしょうね。

コース図。
コース図篠山2012

最初の給水が10km過ぎなんですね。
これがどう出るか…。
5kmあたりに欲しい気はしますが。

コース上に2か所ある、猪(しし)汁の振る舞いが気になるなぁ(笑)
喰ってたら、確実にタイムに影響しそうなんですけどね。
猪肉って、食べたことないので、いただきたい気持ちが大きいですね。

コースは、それなりにアップダウンありそうなんですが、感触としては、僕が走っている坂コースぐらいかなという感じ。
奈良マラソンのような強烈な坂はないようなので、何とかなるかなと思っています。
30km以降は、ほぼ下りになりそうなのも嬉しいです。

今回の僕の交通手段は、会員バス。
会員バス篠山2012

車で行くことも考えたんですが、それなりに距離があるのと、日曜の夕方、中国自動車道は間違いなく渋滞するのでやめました。
大阪から、往復送ってもらって3500円。
この値段をどう捉えるかは、人それぞれでしょうが、僕は妥当だと思っています。

招待状が来ると、いよいよという気になりますね。
しっかり体調を整えて、今度こそサブフォーを獲ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/294-36b2e51a