-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-21 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

引き続き、風邪の症状で調子が悪いです。
ということで、今夜も予約投稿にさせていただいてます。

今朝は思い切って仕事を休もうかと、かなり悩んだんですが、休めない程度には忙しいので無理やり出勤。
働いてきました。

仕事をしているうちに、徐々に楽にはなってきたんですが、まだ本調子ではないので、今夜もランオフ。
篠山に向け、体調を整えるのが最優先と判断しました。

そろそろ走らないとマズいんですけどね…。

僕は最近、風邪をひくと、鼻の粘膜がヤラレるケースが多いんですよね。
鼻の中、粘膜部分が切れるらしく、上から触っても痛いです。
切れているので、鼻をかむと血が混じってますし…。

外から見た感じは、腫れるところまでは行ってないんですけどね。

前記事に書いたように、寝すぎで腰が痛かったので、帰りには整骨院へ。

さすが先生、「腰に張りが出てますね」と。
マッサージしてもらって、かなり楽になりました。



さて、(まだ)トレイルもウルトラも走らない僕にとって、マラソンシーズンは春まで。

どちらも興味はありますし、誘われてもいますが、もうちょっと先かなと思っています。

今シーズンの残りレースは、篠山ABCマラソンとくしまマラソンのフルマラソン2本なんですが、今夜、今シーズン最後のレースにエントリーしました。

4月29日の堺シティマラソンの2.5km。
娘との父娘ランです。

昨年のこのレースで、娘と初めて父娘ラン。
娘にとっては、初めてのマラソン大会でした。

練習では何度も歩いて、走りきれなかった2.5kmを、レースでは歩くことなく完走。
記事は前のブログに書いたので残っていませんが、すごく楽しかったのを覚えています。

前の晩、僕は仕事で、午前3時頃の帰宅だったんですけどね(苦笑)

今年もエントリーが始まったので、娘にどうしたいか訊いてみると、「出る」と即答^^
気が変わらないうちにと、エントリーしました。

堺シティマラソンは、僕が最初にエントリーしたレースでもあります。
走り始めてすぐ、10kmにエントリー。
結局、故障でDNSでしたけど。

4月末ということで、暑いぐらいの気候になりますが、気持ち良く走れますよ。
気になる方は、ぜひ。

ただ、このレース、10kmでもチップによるタイムの計測はありません。
参加費(10kmは3100円)を割高に感じるところです。

あと、10kmの45歳以上は「マスターズ」。
僕がエントリーするなら、今年からマスターズです。

マスターズ…。
そうか、もうそんな年なのか(苦笑)

とくしまマラソンの1週間後。
娘と楽しく走って、今シーズンを締めくくります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/296-0da41adb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。