-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-24 00:10 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

うーっ、眠い…。
今夜は、久しぶりにリアル更新です^^

体調が悪かったこともあって、今週はものすごく長く感じます。
1日に何回も、「今日は何曜日だ?」と考え、その後がっかりするパターン(苦笑)

ようやく金曜日がやってくるので、ホッとしています。

体調は、またひとつ良くなった感じですが、今日はくしゃみと鼻水が多かったです。
花粉のせいもあるのかな?

僕は花粉症ではないんですが、いつ発症してもおかしくないと聞いてから、花粉の季節が毎年怖いです。

体調が悪い中、無理に仕事に行ってることもあって、朝がしんどいんですよね。
今朝は起きて、シャワーまで浴びたあとに、「休みたいなぁ。いい言い訳ないかな」と(苦笑)。

結局、行きましたけどね。

あと1日、何とか踏ん張ります。



さて、風邪は完治とはいかないものの、体調は良くなってきて、篠山まで10日になったこともあり、じっとしてられなくてラン再開しました。

風邪のときは、休んで早く治すほうがいいことは理解してるんですが、さすがにレースが近いので何とかしないと。

前に走ったのが、16日の木曜日なので、丸々1週間ぶりのラン。
久しぶりなので、無理をしないように、ゆっくり10km目標で走ったんですが…。

走り初めから、身体は重いわ心肺はキツいわ(苦笑)

1週間走らないというのは、かなり走力が落ちるなと実感。

僕は普段の平日夜ランでは、1周5km強の周回コースを走っています。
1周が終わる毎に、自宅前を通るコース。

今夜は3kmも行かないうちから、「もう、1周でやめたい」という気持ちに(苦笑)
正直、篠山に間に合わないんじゃないかとも思いました。

でも、1周でやめたら、ただしんどいだけのランになってしまう気がしたんですよね。

楽しいと思える時間がないランって、哀しいじゃないですか。

最近、気づいたんですが、僕のポイントは7kmにあるみたいなんですよ。
法隆寺マラソンでも、法隆寺前に5分/kmペースを試したときも、7km地点で脚が軽くなり、呼吸も楽になったんですよね。

それなら、今夜もそう思い込んでみようと。

自分に言い聞かせます。
「大丈夫。5km過ぎたあたりから徐々に楽になってきて、7kmでウソみたいに脚も呼吸も楽になるから」

思い込みというのはエライもんで、そう思って走っていると、ホントにそうなることがあるんですよね。

今夜も7kmで脚が軽くなり、呼吸も楽になりました。
気持ち良く走れる感じ。
いわゆる、ランナーズハイ状態なのかな?
たぶん、そうなんでしょうね。

前半、あれだけ苦しんだのに、最後は余裕があったので、無理のない程度に上げてみました。

今夜のラップです。
LAP20120223.jpg

1週間ぶりに走って、無理のない程度で5分/kmのラップが出たのは満足です。

気持ち良かったので、予定より少しだけ多めに走りました。

本日のRUN 11.4km 1時間03分10秒
         5分32秒/km 10.8km/h 消費719kcal

全体としては、思っていたより走れたなという印象。
1週間休んだだけに、篠山までの調整が難しそうですが、できる範囲で頑張ってみます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/299-9a1f9bc8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。