2012-02-25 02:08 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

夜ランしてて、更新が遅くなりました。
すみません。


今日も暖かいですね。
これだけ暖かいと、夜ランも楽です。

ウィンドブレーカーを着て走ると暑いぐらい。
手袋も二重なので、大汗かいてます。

でも明日から、また少し寒くなりそうな予報。
それでも、予想気温を見ていると、ピークだった頃ほどは寒くならなさそうです。

暖かくなったり寒くなったりで、体調を崩しやすい時期になります。
みなさん、お気をつけくださいね。

え?
僕に言われたくない?(笑)


そして、ようやく週末。
今週はホント長かったので、すごく嬉しいです^^

ただ、僕と入れ替わるように、娘が風邪を発症。
微熱があり、喉も痛いらしく…。
うつしちゃったかなぁ。

日曜日に子供会の行事があって、それをすごく楽しみにしてるんですよね。
何とか、行ける程度に回復して欲しいです。



さて、冒頭に書いたように、今夜も走ってきました。

週末でもあるので、帰りに整骨院に寄って、少し帰宅が遅くなるパターン。
帰宅してから、娘の様子を聞いたりもしてたので、走り始めたのは21時過ぎです。

今夜は昨日よりも距離を延ばして17km目標。
ラン再開2日目で、どの程度走れるかを確認したかったんですよね。

今夜の感触で、篠山でどの程度走れそうなのか、ある程度判断できるんじゃないかと。

もしかしたら、昨夜と同じように、走り始めがキツいんじゃないかと思ってたんですが、意外とすんなり入れました。

1週間も休んでて、2日目でこんなもんですか?
いや、もちろん嬉しいんですけど、なんか騙されてるような(笑)

今夜は6km走ったあたりで、ランナーズハイが発動した模様。
そのまま最後まで、気持ち良く走れました。

15kmのアラームで、いつものようにスピードアップ。
17kmのアラームまでの2km、共に4分40秒/km。

正直、休み明け2日目でここまで走れるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。

全然走ってないのに篠山が近づいてきて、もう調整に入らないといけない時期。
かなり不安になってたんですが、もしかしたら何とかなるんじゃないかと思い始めました。

もしかしたら、いい感じで疲労が抜けて、休んだことがいい方に出たかな?

本日のRUN 17.4km 1時間29分58秒
         5分10秒/km 11.6km/h 消費1097kcal

ラップも。
LAP20120224.jpg

土曜日も、今日と同じぐらいの距離を走るつもりです。
20kmまではいかないように。

ペースは、今夜よりは落とすつもりです。
たぶんね(笑)

走り終えたあと、脚に疲れを感じたので、MUSASHIのNI投入。
今は疲労を残さないことが大切なので、惜しげもなく投入していくつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/300-a10e3a61