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2012-02-26 00:30 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

てか、おはようございます。
寝起きです(笑)

娘の風邪、ご心配いただきありがとうございました。
僕から見ると、全然良くなってないように見えるんですが、本人、明日の子供会行事に行く気満々です(苦笑)
朝、6時45分集合と早いんですが、無事に起きられるのか…。
続報は明日。

さて、今日の奈良は朝から雨。
気温はそんなに低くなかったんですが、ここのところ暖かかったので、かなり寒く感じました。

予報では、雨は昼頃までとのことだったんですが、昼食後も雨は降っていて、路面状況を考えると、止んでもすぐには走れないなと思い、昼ランを断念。
夜に走ることにして、昼間は読書したり昼寝したり。

休日に、こんなにゆっくり過ごすのは久しぶりで、気持ちもゆったりしました。

まだ、風邪も完治とまではいってないので、睡眠時間を確保できたのもよかったですね。

そして夜になり…。

夕食後、走らないとと思いながらも、「でも、食べたものをもう少し消化してからのほうがいいよな」などとだらだらしてたら、いつのまにか寝ちゃってました(苦笑)

えっと、4時間ぐらい。

で、冒頭部分に続くと(笑)

篠山に向けて、疲労も抜かないといけないし、体調も整えないといけない時期なので、まぁいいかと。
いい休養になったと思うことにします。

え?
ずっとサボってたんだから、休養は充分だろうって?
そ、そんなことないですよ。
ど、動揺なんかしてませんってば(笑)


で、もうひとつ。

先日、ネットで買ったショッツが、今日無事に届きまして、篠山の補給食が揃いました。
補給食篠山2012

左から、ショッツ、MUSASHIのNI、塩分チャージタブレッツ。

補給タイミングは、この記事に書いたとおり。

ショッツはエネルギー補給と気つけ(笑)に。
NIは疲労回復。
塩分チャージタブレッツは、脚攣り対策です。

塩分チャージタブレッツは、大阪マラソンでの脚攣りを受けて、奈良マラソンから導入したんですが、水なしで摂れるところが気に入ってます。
塩分系サプリって、水と一緒に摂らないといけないものが多いですからね。

こういうものに味を求めちゃいかんのでしょうけど、美味しくはないです(苦笑)

奈良マラソンでは、5km毎に摂るつもりだったんですが、確か25kmぐらいまでは摂って、その後面倒くさくなってやめてますね。

それでも、ひどい脚攣りにならずに走れたので、一定の効果はあったと思っています。

補給って、走ってるうちにどんどん面倒になっていくんですが、みなさんはそんなことないですか?
篠山では、強い気持ちでちゃんと摂らないとなぁ…。


日付変わって、今日は東京マラソン。
走れる幸せな方は、目一杯楽しんできてくださいね。
いってらっしゃい。

では、また。

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