2012-02-28 00:17 | カテゴリ:篠山ABCマラソン2012
こんばんは。おっとーです。

NHKでやっていた「アスリートの魂」、ご覧になりましたか?
川内優輝選手の特集でした。

とても興味深く、見入ってしまいました。
30分ほどの番組でしたが、面白かったです。

しかし川内選手、めちゃくちゃ喰いますね。
肉ぶっかけうどんの大盛りに、カツ丼セット(カツ丼+うどん)。
食べ終えてから、追加で肉うどんの大盛り…。

年のせいもあるんでしょうが、僕はどちらかと言うと食が細いので、あんなに食べられるのは羨ましいですね。
僕が同じだけ食べたら、間違いなく太ると思いますけど(苦笑)



さて、日付変わって、篠山マラソンまであと5日。

気象庁もウェザーニュースも、少し雨が降る予報になっていて、すっきりしない天気になりそうです。
少雨ならまだいいけど、たくさん降るのは勘弁して欲しいなぁ…。

篠山が近づいてきて、仲良くさせていただいてるブロガーのみなさんが、僕にプレッシャーをかけ始めたので、僕が考えていることを書いておこうと思います。

篠山マラソン、目指すタイムは、もちろんサブフォーです。

大阪マラソンから目指していて、足踏みしてる訳なんですが、今回は獲れると思っています。

そう思えるようになったのは、法隆寺ハーフを走ってから。
当初は調整レースのつもりでしたが、ガチで走って、ネットで1時間40分35秒。
自分でも驚きました。

法隆寺を走って、思ったことがあります。
それは、「思い込む」ことの大切さ。

終盤、かなり苦しいながらも、「ハーフまでならもつはず」と、自分に言い聞かせて走りました。
終わってみると、限界が近かったものの、この思い込みで走り切れたんだなぁと思ったんですよね。

篠山でも、思い込みをもって走ろうと思っています。

で、思い込むために、僕の拠りどころとなるのが「ダニエルの表」です。
法隆寺で出したタイムを当てはめると、3時間半を目指してもおかしくないんですよね。

これでサブフォーを獲れない訳がない。

そう思い込むことにしました。

なので、どんなにプレッシャーかけられても怖くないんですよー(笑)

フルマラソンを走っていると、苦しくなるポイントは必ずやってきます。
そのとき、「法隆寺のタイムを考えたら、サブフォーを獲れない訳がない」と、自分に言い聞かせて走ろうと思ってます。

もうね、ハーフであのタイムで、サブフォー獲れなかったら恥ずかしいとさえ思ってます。

必ず達成します。
期待しててください。

そして、応援してくださると嬉しいです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/303-8864f26f