2012-02-29 00:19 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事には、たくさんのコメントありがとうございました。
この記事をアップしたらレスしますが、すごく嬉しかったです。

みなさんのコメントを拝読して、絶対にサブフォーを獲ろうという気持ちが、またひとつ強くなりました。
頑張ってきますね。


ところで、昨夜の前記事に書いたTV番組、「アスリートの魂」。
川内選手が出演した昨夜の回が、再放送されるそうです。

kinさんが、わざわざ調べてくださいました。
せっかくなので、載せておきます。

2012年2月29日(水)午前2時00分~午前2時29分(28日深夜)

昨夜見逃した方で、観たい方はどうぞ。


前記事にいただいたコメントで、面白かったものをもうひとつ。

たのくるさん鈍足親父さんがご紹介くださった、持久係数を使ったマラソンタイム換算表

こんなのあるんですね。
僕は、ダニエルの表しか知りませんでした。

実際に、法隆寺ハーフのタイムを入れて計算してみました^^

おふたりとも、僕に自信を持たせようとしてくださってるんですよね。
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。



さて、実は今日、職場で階段から落ちそうになりました。

僕の席は、職場の4階にあるんですが、6階にある会議室で打ち合わせをして、終わってから自席に戻るために階段を下りはじめたんですね。

記憶が定かじゃないんですが、すべったのか、つまずいたのか、とにかく階段を踏み外しました。
慌てて手すりを掴んで、階段から落ちることも、捻挫など故障することもなかったんですが、ホントにヒヤっとしましたね。

あ、どこも傷めてませんので、ご心配なく。

しかし、もし階段から落ちてて、そのせいで篠山DNSなんてことになったら、悔やみきれませんよね。

階段に限らず、道を歩いてるときなんかでも、気をつけているか、ぼーっとしているかで、結果が大きく変わると思うので、気をつけようと思った出来事でした。

ランで故障するなら仕方ないですが、他の要因で走れなくなるのは哀しいので、みなさんもお気をつけくださいね。

ま、無事だったということで、今夜は予定どおり夜ランしました。

もう、今さら負荷をかけても仕方ないと思っているので、ゆっくり10kmだけ。
脚の疲労度合いを確かめながら走りました。

普段の生活をしている分には気づかなかったんですが、日曜日の峠走の疲れが、まだ少し残っている感じでしたね。
6kmあたりまで、脚が重かったです。

その後は、いつものように脚が軽くなったんですが、そこで飛ばさないように気をつけて、最後までゆっくりジョグしました。

本日のRUN 10.1km 56分39秒
         5分36秒/km 10.7km/h 消費636kcal

ゆっくりなので、参考にならいと思いますが、いつも載せてるのでラップも。
LAP20120228.jpg

脚の疲れを抜くため、ラン直後に、いつも平日は摂っていないMUSASHIのNIを摂取。

今は、アイシングをしながらこの記事を書いてるんですが、終わったらエアサロンパスをかけるつもりです。
エアサロンパスも、普段、そんなに使わないように気をつけているので、効くんじゃないかな。

水曜と木曜はランオフの予定。
ここで、しっかり疲労を抜きたいですね。

最後は、金曜日に刺激入れをして、日曜の本番に向かうつもりです。
いよいよという感じになってきました。

では、また。

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