-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-02 00:15 | カテゴリ:篠山ABCマラソン2012
こんばんは。おっとーです。

イレギュラーな対応が入って、仕事が忙しくなってきました。
今月は、少し大変になりそう。

できるだけ、走る時間に影響しないようにしたいんですよね。
篠山マラソン後の疲労抜き期間に、どれだけ前倒しで仕事を進められるかかなぁ。

今は篠山前の調整期間なので、ここでも仕事を進めるべく、結構頑張ってます。
かなり集中してやってるので、ちょっとしんどい…。

仕事が終わったら、どっと疲れが出ます。
すごく目が疲れているのがよくわかりますね。
篠山の翌日に休むためでもあるので、あと1日、頑張ります。

とは言え、ブログを書きながらも、すごく眠いです。

その篠山マラソン当日の天気ですが、どうやら雨は避けられないんじゃないかという感じ。
週間天気予報を見ていると、降水確率がどんどん高くなっていきます。

「くもり一時雨」という予報なので、すっと降ってる訳ではなさそうですが、大阪マラソンのときぐらいは降るのかなぁ…。

最近、気温が上がってきているので、晴れて暑くなるよりは、走りやすいと思うんですけどね。
そう考えて、気持ちを切り替えるしかないですね。
嫌だと思ってたら、走るのまで嫌になりそうですし。

3月に入って、篠山が近づいてきたのを感じます。
日付変わってあと2日。
今は、楽しみな気持ちが大きいですね。

金曜日からは、アルコール&カフェイン断ちスタート。
これ、辛いから大嫌いなんですが、やったほうが効果があることはわかってるのでやります。

カフェイン断つと眠いんですよね~。
疲れがたまってる今の状態で、仕事中に耐え切れるのか?(苦笑)



さて、今夜は篠山で履くシューズについて。

1月末に、ターサーブリッツを買った時点では、篠山はこれかなと思ってました。

その頃、僕は左膝ウラに痛みを抱えていて、それが治ってから試走して、良かったら篠山も。
そんな風に考えてたんですよね。

でも、意外と膝が長引いたことや、寒さや風邪で思うように走れなかったこともあって、実はまだ試走できていません。
届いたときに、足入れしただけです。

さすがに、この状態でレースで履くのは無理なので、コイツと走ることにします。
ウェーブマーキュリーオーラ

ミズノのウェーブマーキュリーオーラ。

僕はミズノのシューズと相性が良くて、今まで出たレースは、全てミズノのシューズで走っています。
このウェーブマーキュリーオーラは、足を包み込むような適度なフィット感があって、僕の足に合っているのか、履き心地も良いと思っています。

大阪マラソン以降のレースを、このシューズで走っているんですが、大阪マラソンは撃沈したものの、奈良マラソンと法隆寺ハーフで自己ベストを出した、ゲンのいいシューズでもあるので、履き慣れたこのシューズで。

ターサーブリッツは、篠山が終わったら履いてみます。

では…。

あーっ!
危うく忘れるところでした。

今日からカーボです^^
今夜は、おなじみ中央軒さんのちゃんチャン定食。
いつも引いた画像なので、今夜はちゃんぽんをアップで撮ってみました。
ちゃんチャン

相変わらず美味でした~。

ごめんね、夜中に。
いや、確信犯やけど(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/306-9cf3873b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。