-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-03 08:08 | カテゴリ:RUN
おはようございます。おっとーです。

すみません。
寝ちゃってました(苦笑)

前記事にも書いたように、金曜日からカフェインとアルコールを断っています。
トイレ対策で、僕はフルマラソン前には必ずやっています。

アルコールはいいんですが、問題はカフェイン。
普段から睡眠不足が続いているところにカフェインを抜くと、ものすごい睡魔が襲ってきます。

幸い、忙しかったので、仕事中に眠くなることはなかったんですが、それ以外の時間はすごく眠かったですね。
帰りの電車では、本を読み始めたものの眠くて我慢できず、本を閉じて仮眠。
昨夜もこの記事をかきながら、睡魔と闘っていたんですが、最後には撃沈。
寝たらすっきりしましたけど。

月曜日に休むために、金曜日は超多忙でした。
何とか仕事を終えたので、月曜日は休み。
とりあえず篠山までは、仕事のことを頭から締め出して、マラソンに集中します。

心残りは、最後に行こうと思っていた整骨院に行けなかったこと。
忙しすぎて、間に合いませんでした。
ここのところ、腰の状態が今ひとつなので、できれば最後に行っておきたかったんですけどね。

そして、もやもやしていた日曜日の篠山の天気なんですが、雨を回避できそうな感じ。
雨が降り出すのは、日曜日の夕方以降(たぶん夜)からになりそう。
ランナーの想いが届いたかな?



さて、そんなこんなで、帰宅したのは22時前。
昨夜は、最後の刺激入れで走るつもりだったんですが、遅いし嫌だなぁと。

加えて、少し頭痛がしてたんですよね。

カフェイン抜きをすると頭痛が出ることがあるらしいので、それならいいんですが、風邪とかでないことを祈ってます。
忙しかったので、ストレスもあるんでしょうけど。

サボるか?
走るか?

でも、サボったら4日間空いてしまう。
ほら、たった5kmの予定なんやから。
30分もないし。
ほらほら、着替えて。

走ることを決心し、着替えました。
暖かくなってきたのは、プラスに働いてますね。
寒かったら、きっと走らなかったと思います。

目的は刺激入れなので、さっと走って終えるつもり。
その5km、どう走ろうかと思ったんですが、ビルドアップすることに。

脚の状態を確かめながら、ゆっくり走り始めます。
火曜日に気になった、日曜日の峠走の疲れは抜けたようで、脚に痛みもなく、ひと安心。
徐々にスピードを上げます。

中2日ということもあって、最初は心肺がしんどかったんですが、徐々に慣れてきました。
最後は、5分/kmを切るぐらいまで上げて終了。
残りの0.4kmは、家の前までおまけのダウンジョグです。

本日のRUN 5.4km 29分26秒
         5分27秒/km 11.0km/h 消費341kcal

ラップはコチラ。
LAP20120302.jpg

これで、篠山までの練習は全て終了。
土曜日は、準備をしながらゆっくりすごします。

昨夜のカーボ。
これ、夜中に出さないと意味ないよね(笑)
名物カレー

自由軒さんの名物カレー。
大阪では有名です。
ウスターソースをかけて、たまごをくずしていただきます。

どうだ!
麺だと思ったろ?(笑)

これ、いつか出してやろうと、実は狙ってたんですよね。
それだけに、昨夜寝てしまったのは痛かった…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/307-7aaf9832
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。