2012-03-15 02:12 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

引き続き、風邪ひきさんです(苦笑)

昨夜も書いたとおり、今夜は職場の送別会でした。

基本、僕は職場の呑み会に参加しません。
これは、走るようになってからなんですが、タバコの煙が立ち込める中に、2時間いないといけないことが苦痛なので、あるときから割り切って、参加するのをやめました。
社会人として、職場の呑み会には参加すべきだとは思いますが、どちらを取るかという選択ですね。

僕はサラリーマンではなく、フリーランスで仕事をしているので、あまりしがらみもなく、参加しないほうを選択させていただいています。

今回は、春の異動に伴う送別会で、お世話になった方が異動されるということで、久しぶりに参加してきました。

一次会だけ出て、ご挨拶して帰るつもりだったんですが、流れで二次会まで。
帰りは、ひと駅電車を乗り越し、戻る電車がなかったので、歩いて帰ってきました。
そこそこアップダウンあるので、いいトレーニングになったかな(笑)

帰宅したのが0時半頃。
それから風呂に入り、何とかブログを更新しています。

帰り道は、「今日はブログ更新するの嫌やー!」と、何度も言ってたことを覚えてます(笑)
昨夜に引き続き、やっつけ記事になりそうですが、ご容赦ください。


ところで、千葉と茨城で揺れてるようですが、みなさん大丈夫でしょうか?
どちらも、ブログで知り合ったラン友がお住まいなので、心配しています。

まだ余震なのか、昨年の東日本大震災以降、落ち着かない日々が続いていますね。
特に被災地にお住まいの方は、気が休まらない日が続いていることと思います。
一日も早い復興と併せ、安心してすごせる日が来ることを祈っています。



さて、奈良マラソンの公式HPが更新され、2012年大会に向けた内容になっています。

それによると、奈良マラソン2012の開催日程は、12月8日と9日。

昨年は、全種目が日曜日に開催されましたが、今年は分けるようですね。

3kmジョギング(1000名)が、12月8日(土)に開催。
10km(4000名)とフルマラソン(10000名)が、12月9日(日)に開催となるようです。

昨年まで開催された、5kmはなくなるんですね。
まぁ昨年も、定員に達したのは最後でしたから、仕方ないのかな。

募集は昨年までと同様先着順。
これは、奈良マラソン事務局が、「頑張ってエントリーすれば出れるようにしたい」と言っているのを、ランナーズ誌上で見たので、予想どおり。
ずっと先着順にして欲しいと思っています。

フルマラソンは、1年目は5日、昨年は3日で定員に達したので、今年もアツい闘いになりそうですね。

募集開始は、5月28日(月)の9:00から。
出たい方は、頑張りましょう。
僕も、もちろん頑張ります。

来シーズンに向け、少しずつ動き出した感じですね。
しっかりアンテナを張って、エントリー洩れのないようにしましょう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/320-ce498148