-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-19 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

奈良は今日も雨模様。
曇り予報だったので、走れると思ってたんですけどね。
思ってた以上に降りました。

結局、午後はだらだらすごすハメに(苦笑)

まぁ、風邪の完治までもう一歩というところだったので、休養できて良かったということにしておきます。



さて、午前中は何をしてたかと言うと…。

今日は京滋トレイルの開催日。
ゆるりんさん井出浩一さんぺこ@さんが出場予定だったので、お見送りにいってきました。

ちなみに、この3人とは、篠山以降3週連続会うことになります。

兵庫、京都、奈良と離れていて、ブログで知り合ったというのにこの頻度(笑)

今年は、僕自身が出ていくようになったこともあるんですが、いろんな方と濃い交流をさせていただいてます。
これがまた、楽しいんですよね。

先週の時点では、京滋トレイルのことなんて、全く考えていなかったんですが、ちょっと気になって調べてみたら、僕の家からそんなに遠くなかったので、行ってみることにしました。
奈良マラソン、篠山マラソンと、僕が走る側の立場で、走らないのに応援に来ていただいたことがあって、すごく嬉しかったんですよね。
でも、みんなで応援した京都マラソンはともかく、逆の立場になったことがなかったので、今日はお見送りだけでもと。

井出さんにだけは、事前に行くと言ってたんですが、ゆるりんさんとぺこ@さんには内緒(笑)
サプライズにしてみました。

今回は近かったので、家を出たのは7時前。
身体もずいぶん楽です。

8時20分頃、最寄の醍醐駅(京都市営地下鉄)に到着。
改札を出ると…。

ん?
あれは!

待ち合わせた訳でもないのに、井出さんを発見。
受付場所まで、一緒に歩いて行きました。
雨は降ってなかったんですが、山のほうを見ると、霧が出ているよう。
霧京滋トレイル2012

「おはようございます」と声をかけてきてくださった、今回が初トレイルという女性ランナーの方と3人で、受付場所を目指します。

道中、井出さんが、「おっとーさん、今日はゴールには?」と(笑)
ゴールって滋賀の大津なんですよ。
行く訳ないし。
「今日は見送りに来ただけ」と言うと、女性ランナーの方が驚かれてました。
そりゃそうですね。
物好きと思われたんやろうなぁ(笑)

受付場所は、もう少し先と思って歩いていると、突然、受付を発見。
これ、違う道から行ってたら見つけられなかったと思います。
受付京滋トレイル2012

ランナーが徐々に増えてきて、やがてゆるりんさんとぺこ@さんも到着。
ぺこ@さんが、僕を見つけたときの驚いた顔が、忘れられません(笑)

今日、お見送りに行ったのには、もうひとつ理由があって…。
天気が心配な感じだったので、娘が作ったよく効くてるてる坊主を(笑)
てるてる坊主京滋トレイル2012

着々と準備をすすめられるみなさん。
レース前京滋トレイル2012

ちょっとタイミングを逃して、僕は名乗らなかったんですが、レオちゃんマンさんともお会いしました。

あと、淀川市民マラソンでも声をかけてくださったコサクさんとも、久しぶりに再会。

参加者が100人程度なこともあるのか、ピリピリした雰囲気はなく、むしろ和やかムード。
来年は、僕も出てみたいなと思いました。

レース前、犬と戯れるぺこ@さん。
ぺこ@さん京滋トレイル2012

ゆるりんさんからも、「おっとーさん、今日はゴールには?」と訊かれ…。

あかんのか。
みんなお見送りだけでは、満足できんのか(笑)

ずっと曇ってたんですが、9時半頃から雨が降り始め、結構な雨量に。
てるてる坊主は効きませんでした。

僕は降ると思ってなかったので、傘を持ってませんでした。
風邪治りかけやというのに、何やってんだか…(苦笑)

スタートは午前10時。
5分前に、僕はコースで見送るために、みなさんとお別れ。
「今度こそ、次はとくしまで(笑)」と約束し、エールを送りました。

10時。
みんなが走ってきたんですが、誰がどこにいるかもわからないまま、適当にシャッターを切ったら、何と3人とも写っているという奇跡の写真が!
持ってるなぁ、俺(笑)
スタート京滋トレイル2012

僕の横を走りぬけたあと、階段を駆け上がっていくみなさん。
100人程度と言っても、結構壮観ですね。
階段京滋トレイル2012

すでに速報が上がっていますが、何とぺこ@さんは準優勝、ゆるりんさんは女子の部4位。
おふたりとも、すごいなぁ…。

井出さんからは、結果のメールをいただきましたが、ネタバレになるので書かずにおきます。

京滋トレイルを走られたみなさん、お疲れさまでした^^
来年は、たぶん僕も出ます。
たぶんね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/324-bc5b5fbb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。