-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-20 03:54 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

風呂のあと、ブログ書かなきゃと思いつつ、強烈な睡魔に襲われて寝ちゃってました。
寝起きでこの記事書いてます。

風邪のほうはよくなってきて、そろそろ走らないといけないんですが、今夜は寒さもあって、どうも走る気になれず…。

正直なところ、走っていない理由が風邪だけかと言われると、そうでもないんですよね。
どうも気持ちが乗ってこない。

「走らないと」という気持ちはあるんですが、「走りたい」という気持ちにはならない感じ。

気持ちが乗ってるときなら、風邪も治ってきた今の状態、走ってると思うんですよ。

自分では意識してないんですが、篠山でサブフォーを達成して、気が抜けたのかも。
まだまだ先を目指さないといけないんですけどね。

仕事が忙しくて、疲れてるってのもあるかなぁ…。

モチベーションの低下は意識していたので、京都マラソンの応援、京滋トレイルの見送りと、レースを走るランナーに元気をもらおうと出かけたんですが、楽しかったもののモチベーションはアップせず。

どうしたもんなんでしょうね。

思い切って、しばらく休むというのもアリなのかなぁとも思うんです。
そのうち、また走りたい気持ちになるでしょうし。

走らないとなると、ブログも毎日は更新できなくなると思うんですけど。

でも、次のとくしまマラソンは今シーズン最後のフルマラソン。
何とかPB更新して、気持ち良く終わりたいという気持ちはあります。

そうなると、無理矢理にでも、モチベーションを上げて走るしかないですね。

ということで、とくしまマラソンの目標タイムを決めて、そこに向けて練習することで、モチベーションを上げていこうと思います。

で、その目標タイムは、3時間45分切り!

篠山では、ぎりぎりサブフォーだったんですが、脚が攣らなければ、5~10分ぐらいは縮められたんじゃないかという思いがあるんですよね。
そこから考えると、3時間45分が、今の僕に出せるぎりぎりのラインじゃないかと。

ちょっと厳しいかもという気持ちもありますが、残り1か月、ちゃんと練習すれば届かないタイムではないと思っています。

とくしまマラソンでは、芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)という、新たな脚攣り対策も投入予定なので、脚攣りのほうも何とかなるでしょう。

よし!

火曜日から、ラン再開します。
久しぶりなので、ゆっくり短めからですが、走らないと始まらないからね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/325-e4ef08b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。