-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 00:10 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は、とくしまマラソンに向け、高速バスの予約開始日。
高速バスって、1か月前ぐらいからしか予約できないんですね。
JRバスは、乗車1か月前の前日から受付開始なので、前日入りするとなると、今日が予約開始の日になります。

バスが取れないとなると、時間もかかって料金も高くなる電車を使うことになるので、どうしても取りたかったんですよ。

とくしまマラソンへのエントリーは初めて。
高速バスが、どれぐらい混むのかもわからず、クリック合戦になるんじゃないかとドキドキしてました。

午前10時。
発売開始と共に、あっさり予約完了。

その後も何度か、予約状況を確認したんですが、完売になってるような便はなく、ちょっと拍子抜け(苦笑)

早割を使うことができてかなり安くなったんですが、早割と往復の併用はできず、復路は明日押さえないといけないんですが、どうやら大丈夫そう。
復路のバスが取れたら、ようやく初遠征の準備完了です。

練習してないくせに、初遠征、めっちゃ楽しみです(笑)



さて、前記事で今日からのラン再開を宣言したので、ちゃんと走ってきました。

メニューをどうしようか悩んだんですよね。
軽めに120分LSDにするか。
短かめの峠走、約10kmコースにするか。

最近なまってる身体に負荷をかけたかったのと、下りを利用してスピードを出して刺激を入れたかったので、峠走をすることに。

月間走行距離を考えたらLSDなんですが、今月も目標には届かないし(苦笑)、距離よりも内容を重視しようと。

以前ご紹介した峠走コースの前半部分を走って、そこからショートカットして下りてくる約10kmコース。
MAP20110320.jpg

しばらくサボってたので、軽めです。

坂のキツさって、写真では伝わりにくいんですよねー。
峠走コース1

こんな坂が。
峠走コース2

しばらく続きます。
峠走コース3

こんなに高く上ってます。
峠走コース4

そして、以前ご紹介したときにも書いた、檻に入った猪。
峠走コース猪吉クン

帰宅して、PCで写真を開いてから気づいたんですが、「猪吉です」と(笑)
飼われてるんだね、キミは。

予定どおり、下りではすっ飛ばし、最後の1kmは4分40秒/km。
気持ち良く走れました。

この最後に気持ち良く走れたというのが、非常に重要だと思っています。
次も走ろうという気持ちになれますからね。

という訳で、峠走は前向きな気持ちで終了^^

本日のRUN 10.3km 1時間03分42秒
         6分11秒/km 9.7km/h 消費649kcal

峠走のラップ。
LAP20120320#1


帰宅して、娘に声をかけました。
「堺シティマラソンの練習する?」

とくしまマラソンの1週間後。
去年も走った2.5kmの父娘ランです。

娘は、昨年の奈良マラソンで走った3kmを最後に走っていないので、ちょっと走っておかないとね。
無理強いするつもりはないけど。

娘も「走る」と言ったので、娘のペースで一緒に走ってきました。

1年前、練習では一度も走りきることができず、走ったり歩いたりの繰り返しだった娘。
最後のレースで、初めて2.5kmを走りきり、僕を感動させたんですね。

そして、久々ランの今日。
父娘ラン練習20120320

歩かずに、1.8kmぐらいまで走ったところで、声をかけました。

僕「今日はすごいな。一回も歩いてないやん!」
娘「お腹痛い」

そうなんですよね。
子どもって、腹筋ができてないので、走ると内蔵が揺れて痛みが出るんですよ。

娘「でも、絶対に歩きたくない!」

この根性、誰に似たんでしょう。
父親に聞かせてやりたいですね(笑)

結局、最後まで歩かずに、2.5kmを走りきりました。

本日のRUN 2.5km 18分11秒
         7分16秒/km 8.3km/h 消費158kcal

昨年の堺シティマラソン以来、娘の2.5kmのPB更新です^^

父娘ランのラップ。
LAP20120320#2

子どもの成長ってすごいですね。
今日は実感しました。

そして久しぶりに娘と走って、すごく楽しかったです^^

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/326-c731900a
