2012-03-23 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は暖かいですね。
少しずつ、春が近づいて来るのが実感できます。

今夜、手の防寒は薄手の手袋1枚でしたが、いつもの冷え性の症状がでることもなく、気持ち良く走れました。

週末あたりには、少し冷えるみたいですが、3月も下旬なので、そろそろ暖かくなっていきそう。
でも、気持ち良く走れる期間は短くて、あっと言う間に暑く感じるようになるんでしょうね。

とくしまマラソンは暑そうやなぁ…。
水分と塩分の補給が、ポイントになりそう。



さて、今夜は暖かかったこともあって、葛藤もなし。
帰宅後、特に悩むこともなく着替えて、走りに出ました。

当初の予定では、昨夜より少し距離を延ばして、同じコースを走るつもりだったんですが…。

明日の奈良は雨予報。
かなり強く降るらしく、嬉しいことに走らなくてもいい残念ながら走れない感じ。

明日走らないなら、整骨院にも行けるし、ゆっくりもできるし、今夜はちょっと負荷をかけて追い込んでおこうかと。

早くも、ストイックな僕が戻ってきましたね(笑)

何度かご紹介している坂コースを走って、さらに昨夜よりも距離を延ばすことを目標にしました。

坂コースは、1周3.8km。
前にも出しましたが、高低差はこんな感じです。
坂コース改高低差

峠走コースに比べると楽なもんですが、それでも、結構負荷がかかります。
これを3周+αで、昨夜より2km多く走るつもりでスタート。

今夜も、結構いいペースで走れました。
3周目はめちゃくちゃキツくて、坂の頂上では心肺が限界に近かったですけどね。

今夜は、先にラップから。
LAP20120322.jpg

最初の1kmはアップなので置いといて、坂を含むところでも、一番遅いのが3周目の5分20秒/km。
僕のレベルでは、かなり優秀だと思っています。

かなり苦しくて追い込んだ感じだったので、それでもこのラップというのは嬉しいですね。

坂コースを3周走ったところで止めたくなったんですが、当初目標を走ってこそだと思い、目標距離まで頑張りました。
しんどかった最後の2kmも、5分/kmのラップと、これも僕にしたら優秀。

自己評価は、「よくがんばりました」(笑)

よく頑張ったご褒美に、走ったあとはMUSASHIのNIを補給(笑)
これで、ダメージが残ることもないでしょう。

本日のRUN 13.3km 1時間08分06秒
         5分07秒/km 11.7km/h 消費839kcal

3日続けて走るのは久しぶり?と思って調べてみると、1月16日~18日に走って以来2か月以上ぶり…。
どんだけサボってきたのやら(苦笑)

少しずつ、モチベーションが上がってきた感じはあるので、この調子で頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/328-a812b9bc