-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-25 11:15 | カテゴリ:RUN
こんにちは。おっとーです。

2日連続で、いつもの時間に更新できず…。
失礼しました。

昨夜は、家族で串かつを喰いに行っていて、酔っ払ってそのまま寝てしまいました(苦笑)
この2日で、かなり睡眠不足が解消された感じ。

串かつはちょっと高かったんですが、とても美味しくいただきました。
しかし、写真を1枚も撮っていないという、ブロガーとしてあるまじき行為(笑)
あーあ、やっちゃった…。


ところで、前記事には午後から走るようなことを書いたんですが、昨日は変な天気でした。
風がめちゃくちゃ強くて、雨も降ったり止んだり。
なかなかすっきりしない天気で、結局、走りに出ることができず。

今日は、風は強いんですが、晴れています。
今日、走らないと3日連続のランオフになってしまうので、走ろうと思っています。



さて、昨日の前記事に関しては、たくさんのコメントありがとうございました。
個別には、このあとレスさせていただきますが、感じたことを少し。

ランナーのマナーについては、ほとんどの方が問題意識を持ってらっしゃるということが判って、少しほホッとしました。
マナーが悪いのは、ごく一部のランナーなんですかね。

それにしては、よく目につきますけど…(苦笑)

私設エイドでゴミが出たことに関しては。確かにこちらの配慮も足りなかったかも知れないと反省しました。

ただね、今後も私設エイドをやりたいかというと…。

やってみると判ると思うんですが、それなりに大変です。
時間を割いて、お金を出して、それでも、良かれと思ってやったんですが…。

前方にゴミ箱を設置したり、ゴミが少なくなるように工夫したり。
確かに、僕らランナーが私設エイドするなら、そこまでしたらいいと思うんですよ。

でも、コースの近くに住んでいる、ランナーでもない人が私設エイドしてくれてるのを見かけますよね。
子どもたちとか。

善意でやってくれてる彼らに、そこまで求めるのは違うよね。

彼らが配ったアメやチョコのビニールが、コース上に大量に捨てられてたら、次の年も私設エイドしてくれるかな?
彼らは悲しい気持ちにならないかな?

やっぱり僕は、捨てるランナーが一番悪いと思います。

ポケットに入れて走っても、そんなに邪魔になるもんでもないでしょ。

僕はいつも、補給等で自分が出したゴミは、ポケットに入れて走っています。
次の給水にあるゴミ箱で捨てるか、そのままフィニッシュまで持っていくか。
邪魔だと思ったことはありませんよ。
そんなに速くないからなのかな?(苦笑)

でも僕は、ゴミをそこらに捨ててまで、速くなりたいとは思いませんけどね。

僕らは、通行止めにしてまで道路を使わせてもらっていて、そのうえ、ゴミまで出すのはどうなんでしょう。
参加費を払っているからいいなんて考えの方がいるなら、それはあまりにも傲慢だと、僕は思います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/330-3d705664
