-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-26 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

3日ぶりに、いつもの時間に更新です。

今日の奈良は、晴れているものの、風がびゅんびゅん吹いているという、よくわからない天気(笑)
家の中にいると、風の音で走りたくなくなる感じ。

でも、金曜土曜と走ってないので、今日は走らないとマズいよなぁ…。
図書館にも行かないといけないし、何かと忙しい。

昨夜、ブログを更新できなかったことで、みなさんのブログへの訪問時間もおかしくなって…。
まぁ、これは自分が悪いんですけどね。

とりあえず昼食後、急いで図書館へ。
日曜以外は19時までやってるんですが、日曜は17時まで。
走ってからだと間に合わないんですよね。

図書館に行こうと外に出てみると、意外と暖かい。
家の中で感じているほどには、寒くなさそう。

こう感じることができれば、こっちのもん(笑)ですよね。
図書館から帰ってきて、すぐに着替えて走りに出ました。

暖かそうだったので、久しぶりにウィンドブレーカーなし。
手袋もしませんでした。

ウィンドブレーカーはともかく、風が強かったので手袋は必要でしたね(苦笑)

20日からラン再開して、少しずつ距離を延ばしてるんですが、今日の目標は15km。
でね、そろそろヤツを履いてみるかと。

1月30日に届いた、ターサーブリッツ3。
(関連記事:分不相応なシューズを買ってしまった…

えっ!?
まだ履いてなかったの?

まぁ、膝ウラの痛みやら、風邪ひいて走れなかったり、いろいろありまして(苦笑)

次のとくしまマラソンでは、ぜひ、履いてみたいと思っていて、そろそろ履いておかないと間に合わないなと。

届いたときに、一度足入れだけはしてるんですが、ちゃんと履くのは今日が初めて。
ターサーブリッツ3デビュー

前にも書きましたが、僕にとって初めてのASICS。
履いた感じは…。

全体的に、やさしく包み込まれているような感覚。
僕はミズノのシューズが好きなんですが、ミズノのサポートしているような感覚もいいけど、ASICSも悪くないですね。
履き心地は好きです。
これしか知らないので、ASICSが全てこうなのかは判りませんが。

で、実際に走ってみた感覚は…。

反発力がすごいですね。
蹴ってるつもりはないのに、脚がすいすい前に出る感じ。

今日は5分10秒/kmぐらいのペース走のつもりでした。
河川敷コースを走ったんですが、追い風よりも向かい風のほうが長い距離を走るようなコースで、しかも今日はものすごい風。
橋の上では、身体が持ってかれそうな感じ。

そんな中なのに、結構なスピードが出ました。
時計を見て、びっくりして、ペースを落とそうとするんですが、そのときは落ちてもすぐに上がる感じで。

全然、履きこなせなかったです。
設定ペースより速いこともあって、10kmほどでへばりました(苦笑)

10km以降は、ジョグペースに落としたつもりなんですが、それでも5分10秒/km前後。
う~ん…。
難しいなぁ。

このシューズで、ペースコントロールできるようになれば、かなり楽に走れそうなんですけどね。
とくしまマラソンまで、少し時間があるので、履きこなせるように頑張ってみます。

ペースコントロールできるようにならなければ、とくしまは別のシューズで走るしかないですね。

でも、面白いシューズでした。
可能性は、ものすごく感じますね。

本日のRUN 15.3km 1時間16分39秒
         5分00秒/km 12.0km/h 消費965kcal

ラップはコチラ。
LAP20120325.jpg

僕の練習終了後、今日も娘を誘ったんですが…。

「ごめん、今日は無理」
はっきり断られました(苦笑)

月曜日は、少し冷えるみたいですが、できれば走っておきたいところ。
頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/331-e5d5a46f
