-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-27 00:03 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜は、金星、月、木星が、一直線上に並ぶ日だったってご存知ですか?

僕も知らなかったんですが、最寄駅から帰宅する途中、偶然見つけました。
すごくいいタイミングだったみたいです。

帰宅して、娘と嫁も外に連れ出して、家族で鑑賞。

そのあと、着替えて走りに出る頃には、もう木星が隠れていて、走り終える頃には月も見えなくなっていました。
日没後の短い間だけだったみたいですね。
偶然とは言え、見れてよかったです。


で、帰宅すると、篠山マラソンの記録証が届いていました。
篠山記録証

両手でガッツポーズしたはずなんですが、手を下ろしたところを撮られた?(苦笑)

ともあれ、これでタイムは確定。
僕にとっては、記念すべきサブフォー達成の記録証。
たった5秒ですが、何回見ても嬉しいです^^



さて、今夜のランなんですが…。

じつは昨日の激走のせいか、脚に疲労がたまっている感じがありまして。
昨日、走ったあとは、そんなに疲れた感じでもなかったんですけどね。

加えて、今夜は少し寒くて…。

でもね、走る前の思考の動き方が、少し変わってきました。

ついこの間までは、
「走ろうかな。サボろうかな。脚疲れてるしなぁ。寒いし。サボりたいなぁ」
だったんです。

でも今日は、もう走ることは決まっていて、
「脚疲れてるなぁ。寒いしなぁ。でも、走る日やし、サボるのはないな」
という感じに。

実は今日、昼間仕事をしながら、「早く帰って走りたいな」と久しぶりに思いました。

暖かくなってきたこともあると思いますが、気持ちが前向きになるというのは、いい兆候ですね。
このまま、モチベーションを保っていきたいです。

脚の疲労を考慮して、今夜はジョグペースで。

ゆっくりスタートしたんですが、最初の5kmは、かなり脚が重く感じました。
いつものように、7kmぐらいで脚が軽くなったんですが、故障する訳にはいかないので、スピードを出しすぎないように、ゆっくりと言い聞かせて、抑えて走りました。

とは言え、飛ばす気持ち良さも味わいたかったので、15kmのアラームから1kmだけ解禁。
4分30秒/kmですっ飛ばし、その後はダウンジョグで終了。

気持ち良かったです。
寒かったはずなのに、ものすごい汗かきました。

本日のRUN 17.4km 1時間32分59秒
         5分20秒/km 11.2km/h 消費1097kcal

ラップも。
LAP20120326.jpg

疲れがたまっていて気になるところは、現在アイシング中。
今のところ、明日も走るつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/332-fd863e6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。