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2012-03-28 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

ここのところ、サボることが多かったせいか、最近、体重がヤバいことになっています。
前にも少し書きましたが、特に腹周りは相当ヤバいです。

ここのところ、走るモチベーションがあがってきたのは、そのせいもあるかも。

走るようになってから、走ることでカロリーを消費できる安心感からか、食べる量が増えました。
僕の場合、食事の量はそんなに変わらないんですが、間食がものすごく増えています。
しかも、甘いものが多いという…(苦笑)

最近のお気に入りは「いもけんぴ」(笑)
あんな砂糖まみれのお菓子、ダメだとわかってながら、度々喰ってます。

そりゃ、ちょっとサボったら太って当然ですよね。

同じく、腹周りがヤバいというカメザルさん同様、僕も怖くて体重計に乗ってません(苦笑)

とくしまマラソンまでに、少し落としたいなぁ。

そんなことを言っておきながら、今日、食べてしまったもの。
旨辛モスバーガー

旨辛モスバーガー、気になってたんですよね…。

まずは間食を減らすことと、食べるにしてもカロリーの低いものにすることですね。
食事に関しては、あまりストイックにいくのも嫌なので、適当に頑張ります(笑)



さて、昨日の前記事にも書いたように、今夜は走るつもりだったんですが…。

昨夜も書いた、脚の疲労。
それが痛みに変わりました。

故障にはなってない感じなんですが、あちこち痛いです。
酷い痛みはないんですけどね。

腿ウラ、膝周り、ふくらはぎ、足首、足指…。
足指は、今までに痛くなったことがなく、すごく気になっています。
指のつけ根に痛みがあるんですよね。

ターサーブリッツで走ったときに、思った以上に蹴っていたということなのかな?
蹴ると足指のつけ根に、負担かかりそうですもんね。

長くサボっていたのに、急に走る距離を延ばしすぎたのか…。
少しずつ距離を延ばしたつもりなんですけどね。

思い出せば、去年の夏に、初めて月間300kmにチャレンジしたときも、いろいろ痛みがありました。
月間走行距離はしばらく少ないですし、ここのところサボっていたのもあって、疲れが出たのかも知れませんね。

とりあえず、今日は大事をとってランオフにしました。

湿布とかエアサロとか、できる対策をしておきます。

月末はいろいろと用事が立て込んでいて、走れない日が多そうなので、明日は走っておきたいんですが…。
疲労の抜け具合を見て、考えます。

では、また。

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