2012-03-29 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

日々、春が近づいていることを感じるものの、なかなか春本番とはいきませんね。
毎年、3月下旬って、こんなに寒かったかな。

今日は、暖かくなる予報だったので、コートを着ずに仕事に行ったんですが、寒かったです…。
着るものの選択も難しいですよね。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、みなさん気をつけてくださいね。

あぁ、一番気をつけないといけないのは俺か(苦笑)



さて、昨日の続報です。

昨夜の記事に書いたいろんな痛みなんですが、今朝起きると…。

一番気になっていた足指つけ根の痛み。
今までに痛くなったことがないので、かなりビビッてました。
朝には、痛みが酷くなっていました。

痛いのは左足だけで、右足のほうは大丈夫。
僕が痛みが出るときは、左のほうが圧倒的に多いです。
たぶん、バランスの問題なんでしょうね。

2階の部屋から1階に下りる階段で、かなり痛い感じが…。

あとは両膝。
ずっと痛い訳ではなく、たまに軽い痛みを感じる程度。
故障という感じはないんですが、疲労がたまっている感じ。

やっぱり、オーバートレーニングなのかなぁ。
ターサーブリッツの影響も、多少はあるんじゃないかと思ってます。
やっぱり、僕にはまだ早かったのか?

オーバートレーニング気味のところに、ターサーブリッツを履いたので、両方の影響が出たのかも知れませんね。

昨夜も書いたように、今月末は用事が立て込んでいて、今夜も走れないとなると痛かったので、夕方までに治まることを期待したんですが…。

朝に比べると格段に良くなったものの、まだ無理しないほうが良さそうな痛みがあり、今夜もランオフにしました。
これで、今月はもう走れないかも…。

そんなに走れなくて、ブログネタは続くんだろうか(苦笑)

走らないなら、ということで、整骨院に行ってケアしてきました。

そもそも、僕は腰痛で整骨院に通ってるんですが、先生は僕が走っていることをご存知で、いつも「調子はどうですか?」と訊いてくださるので、甘えて脚の状態も相談しています。
腰の治療とともに、脚のほうも診ていただいて、気になるところをマサージしてもらってきました。

足指については、「長引くケースが多い」そうで、早いうちに相談したのは正解だったようです。

ちょうどいいのか、今月一杯は走れない可能性が高いので、治す好機と捉えて、しっかり休むことにします。
痛みが治まれば、軽く走りたいんですけどね。
そのあたりは、状態を見ながらですね。

あんなにサボってたのに、痛みが出ると走りたくてたまらなくなるんですから、ランナーって勝手ですよね。

え?
勝手なのは僕だけ?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/334-284a15f7