-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-30 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は暖かかったですね。

4月も目前。
奈良は土曜日に雨の予報で、週末は少し冷えるようですが、その後は暖かくなりそう。
嬉しいですね。

僕は金曜日に休みを取っていて、土日を含めて3日間、短い春休みです。
明日は、朝早くから出かける予定なので、今夜は予約投稿にさせていただいてます。

ご心配いただいている脚の痛みは、さらによくなっています。

足指については、少し違和感が残っているものの、痛みはほぼ消えました。
あとは、夕方まで右膝がしくしく痛かったんですが、今は気にならなくなっています。
このまま治まって欲しいなぁ。



さて、気がついたら、ラン歴3年目に突入してました。

残っている練習記録を見ると、一番古いのが2010年3月21日の7.5km。
RUNNETのほうにありました。

ランニングブログを書くまでは、JogNoteつけてなかったんですよね。

いきなり7.5kmも走れるとは思えないので、実際に走り始めたのはもう少し前なんでしょうけど、記録をつけようと思い立ったのがここなんでしょう。
いつ走り始めたのか、明確な記憶も記録もないので、3月21日をラン開始としておきます。

丸2年。
僕の性格は、熱しやすく冷めやすく、ハマるととことんやるんですが、飽きるのも早いんですよ。
よく続いてるなと思います。

これは、ブログで知り合ったみなさんに、刺激をいただいてるからなんでしょうね。

そもそも、走り始めたきっかけはダイエット。
タバコをやめたら太ったので、最初は歩き始めたんですよね。

仕事の帰りに、ひと駅先まで行って、そこから歩いて帰ったり、休日にわざわざ歩くために外出したり…。
でもね、歩いても痩せないんですよ。

歩いていると、走っているランナーに抜かれることも多々あって、『気持ちよさそうやなぁ』と。

歩きの途中にランを入れるところからだったんですが、最初は全然走れず。
まぁ、当り前ですよね。

真剣にスポーツしたのは、中学時代の水泳部が最後。
その後は、体育以外にスポーツしたことありません。
約30年ぶりに、スポーツと向き合ってます(笑)

…。
ガッキーさんとかぺこ@さん、生まれてないな(苦笑)

自分でも、よく最初に嫌にならなかったなと思います。
徐々に走れるようになっていく面白さなのかなぁ。

走り始めた頃は、『いつかフルマラソン走りたいなぁ』と思ってましたが、それはとてつもなく遠い目標でした。
人間、変われば変わるもんですよね。

1か月後に膝を故障して、そこから2か月走れず。
この間、走るのが嫌になるようなことはなく、走りたくて仕方ない状態に。
治りかけては走って痛めてを何度かやりました…。

こうやって振り返ってみると、なんか面白いです。
初心に帰るのも必要ですね。

最近は、走り始めた頃の気持ちを忘れてるなぁ。

マラソン3年生。
まだ、走り続けたいと思っています。

脚の痛み治まったら、また真面目に走ろ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/335-fe09e207
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。