-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-01 13:06 | カテゴリ:RUN
こんにちは。おっとーです。

やっつけ記事が続いていてすみません。
ぼちぼち、元に戻せると思います。

コメントレスも滞っておりますが、このあとやりますので、少々お待ちを。



さて、前々記事に書いたように、金曜日に休みを取って、一泊二日で道後温泉に行ってきました。
春休みの家族旅行です。

旅行中、ランナーらしいことも少ししているので、それも含めてレポなど。
お時間のある方は、おつきあいください。

今回の旅行では、ひとつやりたいことがありました。
前々記事に書いたように、旅ランです。
走り始めた頃からあこがれていて、いつかやりたいと思ってたんですよね。

車だったので、シューズとウェアもカバンに詰め込んで、旅ランする気満々で出発。

朝5時に出発の予定だったんですが、家族全員が寝坊するという失態(苦笑)
10分遅れでの出発となりました。

往路は、明石海峡大橋で四国に渡るという行程。
徳島県に上陸して香川県を経由、愛媛県に向かうというルートです。

出発は少し遅れたものの、道が空いていたこともあり、朝7時頃には淡路島SAに到着。
明石海峡大橋

少し休憩して、まずは香川県高松市の屋島を目指します。

屋島はガッキーさんちのすぐ近くで、水族館があるので寄ってみました。

一応、事前にガッキーさんにはメールでお知らせしたんですが、平日の午前中ですからね。
残念ながら、お会いすることはできず。

屋島は山になっていて、ドライブウェイを上っていくと、少し高いところに出ます。
天気は悪くなかったんですが、ちょっともやってたなぁ。
あまり見晴らしはよくありませんでした。
残念。
屋島より

駐車場から少し歩いて、新屋島水族館へ。
新屋島水族館

平日とは言え春休みなので、もう少し混んでるかと思ってたんですが、ガラガラでした。
ちょうど着いた直後に、カワウソの食事タイムが始まり、娘はカワウソと握手。
カワウソと握手

水族館を見たあと、遊歩道をひと回りして駐車場へ。
売店で、こんなもの買っちゃいました。
骨付鳥風味せんべい

ガッキーさんもブログで紹介されていた、丸亀名物の骨付鳥…風味のせんべいです(笑)
今回、香川県は午前中に通過してしまったので、この骨付鳥を食べられなかったのが心残り。
近いうちに食べに行きたいなぁ。
もしくはネットで取り寄せするか?

屋島のふもとには、「わら家」という旨いうどん屋があるという情報を、ガッキーさんからいただいてたんですが、見つけたものの、これも時間が合わず断念。

再び高速に乗って、愛媛県方面へ。

途中、香川県最後のSAで昼食。
せっかくなので、フードコートでうどんを喰ったんですが、めちゃくちゃ旨い!
SAのフードコートレベルじゃありませんでした。
旨いといわれる名店って、どんなレベルなんでしょう…。

僕が喰った冷やし肉ぶっかけ。
うどん

昼食後、愛媛県へ。

途中、松山道で火災による通行止というアクシデント。
ICひとつ分、一般道を走り、再び高速へ。

西日本最高峰である、霊峰石鎚山を目指します。

長くなってきたので、一旦終了します。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/338-62982995
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。