-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-18 00:20 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は帰宅すると、先日、修理に出したデジカメPENTAX Optio w90が戻ってきていました^^
Optio.jpg

1週間ちょっとと、思っていたよりも早かったです。
さすがPENTAXさん、仕事が早い^^

これでまた、いろいろ写真が撮れる^^
めっちゃ嬉しいです。


本題の前に、もうひとつ。

昨日試してみた分割睡眠(←勝手に名付けましたww)ですが、今日、どうだったのかというお話を。

昨夜、ブログ更新後に寝たのは、結局2時ごろ。
fc2の不具合で、コメント残せないところがあったり、いろいろ時間を喰ったのが原因です。

朝は6時半に起床するので、睡眠時間は4時間半。
ブログ更新前に寝たのが、1時間半ぐらいなので、合計6時間になります。

普段寝てるのが5時間ちょっとなので、約1時間、多く寝たことになります。

そして今日、いつもは眠い午前中、全然、眠くなりませんでした。
1時間半と4時間半、どちらも90分サイクルになっていたのも、よかったのかも知れませんね。

昼休みには、いつものように30分寝ましたが、寝なくても大丈夫そうな感じでした。

こんなにうまくいくとは^^
また、やろうと思います。


さて、今日は夜ランしました。

いつもお越しいただいている方は、お気づきと思いますが、僕は普段、距離を目安に走ることはありません。
走り始めた頃は、距離を目安にしていました。
今日は、○○km走ろう、と。

でも、最近は、時間を目安に走るようになりましたね。
特に大きな理由はないんですが、自然とそうなった感じです。

でね、今日は前回と同じ、50分目処で走るつもりでいたんですよ。

でも、前回の距離が9.8km。
ほんのちょっと走ったら、10km走れるんですよね。

ラン再開後、初の10km。
ちょっと、走ってみたくなりました。

で、今日は久々に、10kmを目処にスタート。

週末ということも関係あるのか、今日は少し身体が重い感じ。
走りながら、「今日は最後のスピードアップ無理そうやな」と思う。

しかし、アレスが8kmのアラームを鳴らしたら、自然とスピードが上がる。
経験したことのない、5分/km切りを果たしたいと、頑張って走る。

アレスが9kmのアラームを鳴らす。
ラップを確認する。
5分10秒。
あかんのか。

ラスト1km、さらにスピードを上げる。
最後や、力を使い果たすつもりで走れ!
自分に言い聞かせ、必死で走る。

最後はだらだらと続く上り坂。
キツい。
でも、もうちょっと。
走れ!

10kmのアラーム。
ラップを確認する。
いったか?
5分05秒…。

時間も体力も切れて、ここで終了。

僕にはまだ、5分/kmを切る力はないのか…。
そのペースで10km走りたいって言ってるんじゃないのに。
最後の1km、2kmでいいのになぁ。

次回は、60分目処で。
今度こそ、5分/km切りを目指します。

本日のRUN 10.1km 54分30秒
         5分23秒/km 11.1km/h 消費637kcal

今日のラップはこちら。
LAP20110617.jpg

土曜日の奈良は、午後から雨予報。
昨日までは、週末の天気は大丈夫そうだったんですが…。

天気がもてば、午前中に山に行くつもりです。
ランナーズ7月号に載っていた、「ゆっくり山歩き」トレーニングしたいと思ってます。

降るなよ!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(22)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。