-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-03 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いろいろと書きたいことがたまってきました。
この旅行記、そろそろ終わらせないと…。


ところで、昨夜の記事に書いた陸連登録の件ですが、今日、「登録申請が承認されました」というメールが届きました^^
ということは、あと数日で登録証が来るかな?
そろそろ来シーズンのエントリーが始まるので、いいタイミングですね。


練習のほうは、膝の違和感が去らず、今夜もランオフ。
火曜日は全国的に大荒れの天気になるようなので、できれば走っておきたかったんですけどね。

火曜日は台風並の天気になるという予報が出ていますね。
特に関東甲信越は、帰宅時にピークになる可能性が高そう。
みなさん、充分ご注意くださいね。



さて、道後温泉旅行記の3回目を。

石鎚山をあとにし、道後温泉に向かいます。
宿は、ホテル椿館

途中、松山道で事故渋滞があり、一般道でも少し混んだので、予定より少し遅い17時半に到着。
長距離移動でしたが、無事にたどり着けたことに、ひと安心しました。

平日だというのに、旅館は混んでました。
さすがに有名な温泉ですね。

チェックインして、まずは温泉へ。
道後温泉って初めて行ったんですが、いやぁ、めちゃくちゃいいお湯でした^^

食事は天然鯛会席。
お造りに。
天然小鯛造り

しゃぶしゃぶに。
鯛しゃぶしゃぶ

釜飯など。
鯛釜飯

旅館の食事って、多すぎたりすることも多いんですが、多すぎず少なすぎず、いい量でした。

今回、娘も初めて大人と同じ食事。
今までは、大人がいいもの食べてるのに、娘は子どもメニューでお子様ランチだったりして、ちょっとかわいそうだったんですよね。
もちろん、分けてあげてましたよ。

娘も大満足だったようで、奮発した甲斐がありました^^

僕は生ビール2杯でダウン(苦笑)
いやいや、長距離運転で疲れてますからね。
嫁と娘は、もう一度温泉に行ってましたが、僕は早々に休みました。

で、今回の旅ラン予定は翌朝。
旅行の行程に影響を与えないようにしようとすると、早朝ランするしかないですからね。
それでも、旅ランは夢だったので、起きる気満々でした。

午前5時頃から、1時間ほど走り、それから朝の温泉へ。
そんなプランだったんですよね。

が、土曜日早朝の天気予報は雨。
何とかもってくれと、祈ってたんですが…。

4時過ぎ、携帯のアラームで起きるも雨音が。
旅ランはできませんでした。
次回に持ち越しですね。
すごく残念です。

6時に起床し、温泉へ。
天気予報では、10時すぎまで雨とのことだったので、チェックアウトをゆっくりすることにして、朝食後、再び温泉へ。
満喫しました。

チェックアウト後、とべ動物園へ。
移動している間に雨も上がり、晴れてきました。

ここは、日本で初めて人工哺育に成功したホッキョクグマ、ピースがいるところ。

この動物園は、大人も子どもも楽しめるような工夫がたくさんあって、楽しかったです。
朝の雨で出足は悪かったんですが、僕らが帰る昼過ぎには、駐車場はいっぱいになってました。

動物園を仲良く歩く父娘。
とべ動物園

しろくまピース。
しろくまピース

これで四国での行程は終了。
しまなみ海道を通って、広島県経由で帰ってきました。

家族で旅行に行くのは、年に1回あるかないか。
娘が一緒に旅行してくれるのは、あと少しなんでしょうね。

ある程度年をとってからの子どもなので、娘の同級生の親に比べると年寄りです(苦笑)
それだけに、今回のような旅行はしんどいんですが、娘とすごせる時間は限られてると思うと、いろいろしてやりたいと思いますね。

次の旅行も、一緒に楽しめるといいなぁ。

道後温泉旅行レポは、これで終了です。
おつきあいいただき、ありがとうございました。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/340-0a9ac840
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。