2012-04-04 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

お菓子をやめられない45歳(笑)
芋けんぴは断ってますが、期間限定のえだ豆チーズじゃがりこを喰いながら、ブログを書いています。
ホントに痩せなきゃと思っているのか、僕にも判りません(笑)

脚の違和感は、ほとんどなくなりました。
右膝と左足指のつけ根が、ときどき思い出したように痛むんですが、持続しなくなってきたので、そろそろ大丈夫でしょう。
痩せなきゃいけない(笑)ので、そろそろラン再開します。

今日から走りたかったんですが、あの風では走る気になれませんでした。

それにしても、すごい天気でしたね。
僕の職場のある大阪は、午後から嵐に。
夕方には晴れたんですが、風は強いままでした。

天気予報では、風は残るものの雨は止むと言ってたので、仕事のあと、すごい風の中を整骨院へ。
腰と脚を治療してもらって外に出ると、また雨が。
天気予報を信じて、長い傘を持っていなかった僕。
いつもカバンに入っている折りたたみ傘を出したんですが、強風の中、役に立つ訳もなく…。
広げてるほうが危ないと思ったので、たたんで雨に濡れて歩きました。

夜になっても電車のダイヤは乱れたままで、いつもより、かなり時間をかけて帰ってきました。

今も時折、強い風が吹いています。
みなさんは大丈夫でしたか?



さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

僕が愛用しているGPSウォッチ、ARES GPSに不具合が出ました。
つけてなければ大丈夫なんですが、つけて走ると、ガラスの内側が結露するんですよね。

たぶん、内部に少し水分が入っていて、走ることで僕の体温が上がってくると、それが結露につながるんじゃないかと。

結露すると、当然、視認しにくくなります。

ARESは3気圧防水。
水泳でも使えると書いてあるので、明らかに故障です。

でも、保証期間は過ぎているので、サポートにメールで問い合わせてみました。
概算でいいので、見積もりをお願いしたいと。

昨日、返信がきたんですが、本体の状況を見ないと見積もりできないとの回答。
ただ、参考までにということで、外装部やGPS受信、操作、表示等の機能に損傷が及んでいない場合は、10,500円の修理費になるとのこと。

つまり、最低でも10,500円かかるということなんですね。

ちなみに、実際に修理となると、海外での修理になって時間がかかるので、修理金額が折り合えば、その修理金額で代品をくれるらしいです。

この仕組みって、どういうことなんでしょうね。
いまひとつ理解できないんですけど。

そんなことしたら、故障したものばかりたまっていかないのかな?
それとも、修理が終わったものが、「代品」として使われるということ?
どこにも「新品」とは書いてないので、そういうことなのかな?

まぁ、状況はこんな感じなんですが…。

さて、みなさんならどうしますか?

10,500円って、結構な値段ですよね。
購入してから1年以上の間に、他メーカーも含めていろいろいいのが出ている中で、10,500円もかけて、使ってるのを直すか?ということです。

正直、ものすごく悩んでいます。

みなさんのご意見を、聞かせていただけると嬉しいです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/341-352af121