-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-05 02:16 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

寝ちゃってました(苦笑)

先週末、遊びすぎた疲れが残っていて、今週は毎朝のように葛藤しています。
「休みたい…」

しかし、遊びに行って休むというのも、社会人としてありえないので、毎朝、無理矢理行ってる状態。

加えて、今日は仕事が忙しくて、帰宅したのは22時前。
さすがに今夜は、ラン再開する気にもなれず。
風呂に入ってから、気がつけばベッドで…。

おかしいなぁ。
寝た覚えがないんですけど(笑)
という訳で、いつもより遅れての更新です。
目が覚めてよかった。


そうそう、日付変わって今日4月5日午前10時から、大阪マラソン2012のエントリー開始です。

僕は大阪マラソンは去年走ってますし、今年はエントリーしないつもりです。
人が多すぎて走りにくく、1回走れたらもういいかなとも思っているので、来年以降もエントリーしないかも。
ひとつ席を空けておきます(笑)ので、みなさんが走ってください。

大阪マラソンと神戸マラソンのエントリーは、今年が狙い目だと思っています。
今年は、大阪、神戸、つくばが同日開催。
ランナーはある程度、分散するんじゃないかな。
大阪と神戸にダブルエントリーする人も多そうなので、倍率はそこそこ高いかも知れないんですが、両方に出ることはできないですからね。
追加抽選が増えることになるのかも知れませんね。



さて、昨夜の前記事には、いろいろコメントありがとうございました。
初めてコメントくださった方も何人かいらっしゃって、すごく嬉しかったです。

「修理する」という方は、ひとりもいらっしゃいませんでした。

まぁ、そうでしょうね。
僕も、新しいのを買うほうがいいと思います。

調べてみると、ARESは181回使っていました。
確か、24,000円ぐらいで買ったと思うんですが、1回あたりで計算すると132円ほど。

例えばGPS時計を持ってなくて、走る度に距離やらラップやらをある程度正確に取ってくれて、1回130円とかなら払うと思うんですよね。
そう考えると、減価償却したと思ってもいいのかなと。

初めてのGPSウォッチとして、便利さがわかって、面白かったです。
もう、GPSウォッチなしのランニング生活には戻れませんけどね。

となると、次のGPSウォッチをどうするかなんですが…。

正直、ARESはもういいかなと。
今回の件で、ARESに対する信頼度が、かなり落ちました。

コメントいただいたのもありますが、ググってみると、結構同じ症状が出ているよう。
これって、故障じゃなくて、初期不良じゃないの?
保証期間中に出たら無償交換で、出なかったら有償。
僕は、運が悪かったってことなのかなぁ?

バッテリーは優秀なんですけどね。
1年2か月以上使ってきて、バッテリートラブルはなし。
ここは、ガーミンに勝っていると思います。

最近、ウルトラ用の長時間タイプとか、いくつか新機種が出たようですが、ARESにすることはないですね。

機能で選ぶなら、やはりガーミンなんでしょうね。


フォアアスリート610は、確かhelloweenさんが使われてたんじゃなかったかな?
オートラップ時に、バイブで知らせてくれるのが魅力です。
僕は音楽を聴きながら走ることはないんですが、オートラップのアラームを聞き逃すことがよくあるんですよね。

ガーミンは、平均ペースが出るのも羨ましいです。
レースの時には重宝しそう。

でも僕は、どうもガーミンのバッテリーに対する不信感が拭いきれないんですよね。
使い始めて、割と早い段階でバッテリーがダメになるという記事を、結構目にします。
最近は、そんなことないのかな?

もうひとつ気になるのが、もうすぐ発売されるSUUNTOのGPSウォッチ、Ambit。


1秒毎にGPSデータを取得する設定でも15時間、60秒毎なら最大50時間もつとか。
バッテリーはSUUNTOの勝ちですよね。

SUUNTOなら、アウトドアウォッチメーカーとしての信頼度もあるし、結構いいかも。
デザインもカッコいいしなぁ。
ARESとは段違いだわ(笑)

しかし、信頼度の高い日本の時計メーカーから、GPSウォッチ出してくれんかな…。

どれにするか、もうちょっと悩みます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/342-d606ff36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。