-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-07 01:07 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

寒いですね。
土曜日もかなり寒いようで、奈良は雨が降る予報も…。
走りたいけど、大丈夫かな?

と書いてたら、今降り始めました(苦笑)
走ってるとき晴れてたのになぁ…。
ここのところ、天気が急変しますよね。


ところで、今日、僕が読了した本。


近所の図書館にあったので借りてきたんですが、期待以上に面白かったです。

昨年の11月に出た本なので、内容が新しく、当時東洋大学の柏原選手の話も出てきます。
区間配置、五区のこと、監督の仕事、留学生について、箱根駅伝と大学経営など、いろんな面から箱根駅伝を見ていて、読んでて飽きなかったです。

駒澤大学の大八木監督、東洋大学の酒井監督、早稲田大学の渡辺監督のインタビューも載っています。

これを読んでから箱根駅伝を観れば、さらに面白くなると思いますよ。
興味のある方は、ぜひ^^



さて、今夜はようやく、ラン再開できました^^

仕事のあと整骨院に寄ってきたので、帰宅は少し遅くなったんですが、21時頃から。
今夜は寒かったんですが、走りたい気持ちが大きかったので、すんなり着替えられました。

11日ぶりなので、あんまり無理をしないことを第一に考えてスタート。
目標は、ゆっくりでいいので1時間走ること。

ジョグペースで走り始めました。

今夜は満月がすごくきれいで、あちこちで桜も咲いているという贅沢な夜^^
月や桜を眺めながら、楽しく走れました。

思っていたよりも走れて、嬉しい誤算。

脚の違和感はと言うと…。

膝については、もう大丈夫な感じ。
全く痛くなりませんでした。
こっちはもう、心配なさそうです。

足指のつけ根のほうは、まだ少し痛みが残ってました。
一時期に比べると、かなり改善はしてるんですが、走ってて気になる感じ。
ちょっと見切り発車ですね。

ただ、走れないほどではないので、様子を見ながら走ってみます。

ここでラップを。
LAP20120406.jpg

ゆっくり走るつもりだったんですが、後半は気持ち良くなってペースが上がっちゃいました(苦笑)
最後は、意識して上げています。

痛みがあると言いながら、これだけ走れるというのは、そんなに深刻じゃないということだと思うんですよね。
こんなこと書いたら怒られるかな…。

決して、無理をするつもりはありませんので、ご心配なく。

本日のRUN 11.4km 1時間00分19秒
         5分17秒/km 11.4km/h 消費719kcal

目標の1時間を、走ることができました。

しばらく走れなくて、飢えてたところもあるんですが、久しぶりに走れて楽しかったです。
走ることの気持ちよさも再認識。
やっぱり、走るっていいですね^^

メンタル面でも、収穫のあったランでした。

土曜日は天気次第ですが、できれば走りたいと思っています。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/344-d8e4f64a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。