-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-08 02:04 | カテゴリ:とくしまマラソン2012
こんばんは。おっとーです。

突然ですが、最近の僕の脳内ヘヴィローテーション。


ちょっとしたキッカケで知ったんですが、最近、YouTubeで話題のGILLE。
AKBのフライングゲットを英語でカバーしています。
ご存知ですか?

妙に中毒性があって、観ずにはいれない感じ。
僕はAKBには興味ありませんが、これはカッコいいと思います。

僕は走るときに音楽を聴きませんが、最近は走りながら、この曲が頭の中で流れていることが多いです。
またテンポが、走るときに合うんですよね。
実際に聴いてる訳じゃないから、テンポ自由だし(笑)


ところで、今日とくしまマラソンのナンバーカード引換券が届きました。
招待状とくしまマラソン2012

公式HPに、「4月上旬発送予定」とあったので、やきもきすることはありませんでしたが、レース2週間前の到着というのは、結構遅いですよね。

招待状も来たので、あとはしっかり準備して走るだけ。
今回も練習不足ですが、失礼のないレベルにはもっていきたいと思っています。



さて、土曜日の奈良は寒かったです。

僕は午前中、髪を切りにいったんですが、行くときは晴れてたのに帰りには少雨に降られました。

寒い、天気はイマイチ、眠いと、サボりたい要素満載だったんですが、走らないと金曜日の夜にラン再開したのがムダになるような気がして、何とか着替えて出発。
お腹の調子が悪かったこともあって、冷えないようにカイロを貼って走り始めました。

ブログ村を見ていると、今日は花見ランをした人が多かったみたいですね。
僕もカメラを持って、花見LSDすることにしました。
僕はLSDは180分走りたいんですが、ラン再開2日目とあって、今日の目標は120分。

今日のコースはこんな感じです。
MAP20120407.jpg

奈良は気温が低いせいか、まだ満開とはいかず、来週も桜を楽しめそうな感じでした。

まずは、法隆寺の近くにある龍田神社の桜。
龍田神社

やはり寒くて、お腹が痛くなってきます。

このあと、法隆寺マラソンのコースに入って、途中でトイレへ。
トイレのあるコース設定は大事ですね。

今年の法隆寺マラソンのコースにもなった桜並木。
法隆寺マラソンコース

そして、コースから見える三室山。
三室山

この三室山は、奈良の桜の名所のひとつで、結構有名です。
僕も、名前だけは知ってたんですが、今年の法隆寺マラソンを走ったことで、場所が判りました^^

土曜日は寒くて、人もまばらでしたが、日曜日は暖かくなりそうなので、花見客が増えそうです。

あとは、こんなところを走ったりしました。
桜並木

ラップです。
LAP20120407.jpg

トイレにいったあとGPSをロストしたようで、7kmのラップがめちゃくちゃです。
実際には、もう少し距離を走ってたはずで、損した気分(笑)
でも、ARESの出した距離を、走行距離としておきます。

本日のRUN 21.6km 2時間21分52秒
         6分34秒/km 9.1km/h 消費1361kcal

予定より長い、140分LSDになりました。

膝は今日も気にならず。
左の足指は、朝起きたときには結構痛くて、階段を下りるときに辛いぐらいだったんですが、その後徐々に治まり、走っているときも、走ったあとも、気になるほどの痛みはありません。
朝起きたときに、どうなってるかかな。

もうひとつ。

久しぶりに長距離を走ったことで、走ったあとのストレッチ中に足指が攣りました。
そこから、サプリメントを補給しているときなど、何度か攣ったので、以前の記事でご紹介した芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)を試してみました。

服用してからシャワーに向かったんですが、ウェアを脱いでるときも、シャワーを浴び始めてからも何度か攣っていて、左脚のふくらはぎにも、のた打ち回るぐらいに強烈なやつが…。

しかし、服用10分後ぐらいから攣らなくなりました。
一度、「あっ!左脚のふくらはぎ来る!」と思ったんですが、攣らずにすっと通過していった感じ。
これはいいかも知れませんね。

予防にもいいらしいので、とくしまマラソンでは、前夜、当日朝に服用して、ポーチにも入れて走るつもりです。
あとは安全ピンを持って行くのを忘れないようにしないと…。

土曜日のランでは、僕のランニングコースの中で、桜があると思いつくところ全てを回りきれなかったので、日曜日も花見ランするつもりでいます。
あれぐらいで脚を攣るというのは、スタミナが落ちてるということだと思うので、もう1回LSDでいいかな。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/345-12481a4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。