2012-04-09 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

まずは昨夜、書き忘れた件から。

土曜日、ランのあとで買い物に行ってきました。
行き先は、奈良・橿原にあるイオンモール。
ここには、Tabioがプロデュースしている「靴下屋」があって、Tabioのレーシングラン5本指を常に置いてるんですよ。
オンラインショップで買うと送料がかかるし、そのイオンモールには割と行ってるので、今回も行ったついでに買ってきました。
靴下屋


ところで、今日は自治会主催の花見行事がありました。
近くに桜がきれいな公園があって、そこで食べたり飲んだり。
僕は走りたかったので行かなかったんですが、嫁と娘が行ってたんですね。

その花見の中で、ビンゴ大会があったらしく、娘は4等をゲット!
賞品は…。

現金1000円でした。

自治会行事のビンゴ大会の賞品が現金て(笑)
生々しいので、やめてください。
ちょっと笑ってしまい、「これ、ブログに書けるな」と(苦笑)
ブロガーの習性ですね。



さて、昨夜の記事にも書いたとおり、今日も花見ランしてきました。

今日の奈良は、雲ひとつない快晴。
気温は少しだけ低かったんですが、ウィンドブレーカーは不要。
半袖のTシャツ1枚でもいけそうだったんですが、念のため長袖のコンプレッションTシャツと重ねました。

とくしまマラソン、どんな格好で走るか、悩ましいですね。

朝から走るというのも検討してたんですが、午前中は寒かったので、昼食後にスタート。
今日もLSDで、目標は180分。

休み明け3日目で180分を目指すのは、ちょっと早いかとも思ったんですが、とくしまマラソンは2週間後ですからね。
それなりに走れるようになっておかないと…。

コースはこんな感じ。
MAP20120408.jpg

土曜日の地図と大部分かぶってますが、少し違うコースを走ってるんですよ。
天気が良かったので、花見をしている人が多かったです。

しばらく走ったところで、前に書いたARESの内部結露が出たので、写真撮ってみました。
ARES結露

カメラが写りこんじゃってますが、結露しているのはお判りいただけるかと思います。
昼間なので、まだ見えてますが、夜はダメですね。
ほとんど見えなくなります。

桜並木反対側

この写真は、前記事の最後の写真の反対側から撮ったもの。
すごくきれいなんですが、ガードレールが無粋ですね。

もうひとつ、ここも桜が多い馬見丘陵公園の桜。
馬見丘陵公園はすごい人出でした。
馬見丘陵公園

やはり180分というのは長くて、最後の30分はキツかったですね。
何とか意地で走りきった感じです。

本日のRUN 27.8km 3時間00分10秒
         6分28秒/km 9.3km/h 消費1752kcal

ラップはコチラ。
LAP20120408.jpg

今日は脚攣りがほとんどなく、軽く攣った程度。
土曜日よりも負荷をかけているので、これが一番嬉しかったです。

左の足指は、ほとんど痛みなし。
走ってるときに、少し痛みを感じたんですが、今は大丈夫です。
こちらも、徐々によくなってるのかも知れません。

できれば月曜日も走りたいんですが、奈良は夕方から雨予報。
走れないなら整骨院に行きたいので、仕事が終わった時点の天気予報で判断するつもりです。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/346-e118a3ca