-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-11 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は暖かいですね。
夜になっても気温が下がりません。

僕の部屋は20度ぐらいあって、半袖のTシャツ1枚でもすごせるぐらいです。
今はアイシング中なので、軽装でも寒くないというのは嬉しいです。

夜ランのときも、今年初めてウィンドブレーカーなしで走りました。
春ですね^^

とくしまマラソンのトップスは、半袖のTシャツ1枚でいいかも知れません。
どんな気温でも対応できるような準備はしていくつもりですが…。


春のせいなのか、ランを再開したからなのか、ここのところ眠くて仕方ありません。
通勤時や昼休みなど、大好きな読書をするよりも、少しでも寝たい感じ。

夜、ブログを書いてコメントレスをしたら、僕は呑み始めるんですね。
呑みながらみなさんのブログにお邪魔して、コメント残したりするんですが、最近、片付けもせず気づけばベッドということが、ままあります(苦笑)

ベッドに入ったという記憶ないんですよね…。
大丈夫かな、俺。



さて、昨夜のランオフで、疲労はかなり抜けた感じでした。
筋肉痛の痛みはなく、脚の重さだけ。
こう、張っている感じで、脚がひとまわり太くなった感覚。

夜には抜けるんじゃないかなんて楽観してまして、どんな練習にするか、仕事しながら考えてました。

月曜はランオフで、水曜は雨予報。
これって、今夜は思いっきり負荷かけてもいいってことじゃないの?と。

22日のとくしまマラソンに向けて、そろそろ最後の負荷をかけておきたいなぁ。
そう思い、疲労が抜ければと言う条件で、久しぶりに坂コースを走ることを計画しました。

夜になり、昼間よりは疲労が抜けたものの、やはり残っている感じでした。
休むという選択肢もあったんですが、水曜が雨となると、3日連続のランオフになってしまうので、「軽くでいいから走ろう」と。

故障する訳にはいかないので、スピードも控えめです。
ゆっくりでいいから、10kmをめどにスタート。

走り始めてすぐ、思っていたよりも疲労が残っているのが判りました。
脚がめちゃくちゃ重くて、思うように走れません。
息は上がってるし、足音はバタバタしてるし。

とにかくしんどくて、やめたくてやめたくて。

それでも、走る前に決めたことは、出来る限り最後まで頑張りたいので、走り続けました。

いつも夜ランしている、1周約5kmの周回コース。
5km走ったところで、家の前に戻ってきます。
一番やめたくなるポイントですね(苦笑)

そこを何とか乗り越えると、徐々に身体が楽になっていくのが判ります。
疲労は感じるんですが、脚の重さがましになっていって、スムーズに走れるようになっていきます。
息が整って、足音も静かに。

それでも、疲労しているのは間違いないので、上げすぎないように気をつけて最後まで。
10kmを過ぎて、家の前まで戻ったところで終了。

本日のRUN 10.7km 1時間01分47秒
         5分46秒/km 10.4km/h 消費674kcal

ラップも。
LAP20120410.jpg

遅いですね(笑)
でも、走らないよりは、はるかにいいはず。
そう思っています。

水曜日は、広い範囲で春の嵐になるみたいですね。
みなさん、くれぐれもお気をつけて。

奈良は夜には止む予報になっているので、うまく行けば走れるかもと期待してます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/348-b8b2359e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。