-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-12 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

春の嵐、みなさんのところはいかがでしたか?
僕は大阪の職場にいるときで、外を見ていた訳ではないんですが、思っていたほどではなかったという印象。
仕事が終わる時間には、雨が止んでいました。

脚の疲労は残っていたものの、今夜はすごく走りたかったんですよ。
と言うのも、木曜と金曜は仕事で遅くなることが決まっていて、走れない可能性もあるからなんです。

木曜日はそんなに遅くならないんですが、金曜日はかなり遅くなる予定。
なので今夜は、雨が上がるなら少しでも走っておきたかったんです。

もうひとつ、腰の調子がいまひとつなので、整骨院にも行っておきたくて、今日はいつもより少し早めに仕事を終えて、雨あがりの中、まずは整骨院へ。

至福の時間(笑)を過ごし、外に出ると、小雨が…。
嵐のあと、雨が上がればその後はは降らないと思ってたのでショックでした。

祈るような気持ちで帰ってきましたが、最寄駅に着いてみると雨。
途中は止んでるところが多かったんですが、僕んちは山沿いですから(苦笑)

暖かいとは言え、シャワーランするにはまだ少し早いので、今夜はランオフにしました。
疲労もたまってるので、しっかり休みます。

今夜、走れなかった分は、明日走るつもり。
帰宅は少し遅くなるんですが、何とかしたいと思っています。



さて、何度か書いているように、最近、山に興味津々です。

最近はロードばかり走ってますが、以前は近くの信貴山ハイキングコースを走ったりしていて、もともとトレランに興味はあったんですよね。

ゆるりんさんが熱心に誘ってくださったり、仲良くさせていただいている井出浩一さんぺこ@さんが、楽しそうに走っておられたり。
最近、僕の「山熱」があがってきたのは、仲間の存在が大きいです。

僕がトレランをしたくなるような出来事もいろいろあって、時間の問題のような気がしています。
先日は、愛媛に旅行したときに、石鎚山を走ってますしね(笑)

先日、地元の図書館に行ったんですが、こんなものが置いてありました。
トレッキングコースマップ

「生駒山・信貴山コース」と「どんづるぼう・二上山・葛城山・金剛山コース」の地図になっています。

「生駒山・信貴山コース」のほうは、こんな感じ。
生駒山・信貴山コース

僕が普段、峠走をしているコースも含まれています。
僕が走ったことのないコースもあるので、近いうちに走ってみるつもり。

信貴山(しぎさん)というのが、僕の家から近い山です。

「どんづるぼう・二上山・葛城山・金剛山コース」は、こんな感じ。
どんづるぼう・二上山・葛城山・金剛山コース

オレンジ色の線はダイヤモンドトレイル。
前の日曜日に、大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)があったところですね。

トイレの位置も書いてあるので、すごく便利そうです^^

完全に、山が僕を呼んでますね(笑)
とくしまマラソンが終わったら、まずは近くの山から走ってみようかな。

fc2の画像アップロードが不調で、画像をアップするのにものすごく時間かかりました。
何度も失敗して、もうちょっとで投げ出すところ。
マジで危なかったです。

間に合って良かった。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

引き続き、金魚すくい選手権への参加者を募集しています。
参加費は無料。
ご家族での参加も歓迎です。
現在の参加者は3名。
詳細はコチラ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/349-40ece11b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。